初めてのメイク

はじめまして。
わたしは今年の4月から大学生になります。
なのでお化粧したいのですが、何から始めたらいいかわかりません。
やっぱりベースメイクとかもちゃんとやったほうがいいのでしょうか。
とりあえずはアイメイクからかな、と思ってメイベリンのマスカラとケイトのペンシルのアイライナーを買いました。
他におすすめのものや買い揃えたほうがいいものなどがあったら教えてください。
ちなみに脂性肌で、洋服はnon・no系統です。

ログインして回答してね!

Check!

2011/2/23 17:43

初めてなら
BBクリームや、ベタツキを押さえるためにパウダー、チークなどを買うといいのではないですか?
BBクリーム→パウダー→アイシャドウ→アイライン→ビューラー→マスカラ→眉毛→チーク

この順で私はメイクをしています。
パウダーは薄く押さえるように、シャドウはナチュラルにブラウン系やピンクブラウン系の物、アイラインは目の縁に細く目尻は少し跳ねさせるようにまた、垂れ目が好きなら目尻を下げるといいと思います。
ペンシルなら綿棒で擦り少しボカスとナチュラルに見えるかと思います。
下瞼は目尻1センチぐらいに茶色のシャドウ、目頭側には薄いピンクを塗りその上にラメを塗っています。ラメにより目が潤んで見えますよ(*^^*)
その後ビューラーで睫毛を上げ、上下マスカラを塗ります。
最後に全体のバランスを見て眉毛を書きます。
眉も書くのではなく髪色に合わせ眉マスカラもいいと思います。
瞳と髪の中間色が理想の色だと聞きました。
チークもその日の顔色によって付けたり、付けなかったりしています。
チークも頬だけでなく薄っらと鼻の頭と顎先につけると可愛いかと(o^-^o)
リップはあまり好きではないので薬用リップのみですが、ピンクやオレンジ、チークに合わせてグロスや口紅を選ぶといいと思います。

参考になるかわかりませんがいかがでしょうか?

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:05/24~05/31)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?