おすすめのポーチを教えて!

ファンデ以降を通勤の車内(自家用車)で塗ります。
(お恥ずかしいのですが・・・)

メイク道具は以下の通り。
・ペンシル2本
・ブラシ(小)1本
・ビューラー
・マスカラ
・アイカラー(4×8センチくらいのパレット)
・チーク(7×7くらいのパレット)
・口紅1本

現在は、仕切りのないタイプを使用していますが、
かき混ぜて目的物を探すといった状況です・・・
ガチャガチャやってると、道具が傷むし、
雑な自分が切なくなってきます。

膝の上に載せることができて、使い勝手がよくて、
かわいいポーチを教えてください!!

ログインして回答してね!

Check!

2011/2/24 15:02

多機能ポーチ
 私はwicked sistaを今使ってます。お値段がまぁ許せるレベルなのと(高くはないけどプチプラでもないかなって位)、いろんなデザイン・サイズがあって使いやすいです。私は中くらいのサイズを使ってますが、4000円しないくらいかな?ブラシホルダーも透明ポケットもついてて、ごちゃごちゃしにくいです。中身がすぐ取り出せます。透明ポケットは見やすいし、ブラシホルダーはブラシやペンシルを持ち歩くなら、やっぱりあったほうが傷みにくいしごちゃごちゃしません。ただここのポーチ売ってるとこ少ないです・・・雑貨屋さんやネットで売ってます。オーストラリアブランドなので、オーストラリア始め海外で手に入りやすいのかな?

 私は整理整頓が苦手でブラシも持ち歩きたいので多機能ポーチ大好きです。他にはARTISAN&ARTIST(名前合ってるかな?)とかチョモット・ボーテとか無印とかを物色しました。デザインと値段総合してwicked sistaを今使ってますけれども、他にもたくさんありますよ。カウンターコスメブランドのポーチとかも。ちょっと値段が張るものが多いですけど。私は次もwicked sistaに多分します。

 あとポーチに頼らずとも、コスメを携帯に便利なものにする、量を減らすなどするとだいぶスッキリです。最近ヒットな携帯コスメはブルジョワのチークです。ドーム型ので2,000円くらい。とても小さいのにブラシが入ってるのが携帯向き。この付属のブラシが嫌でない方にはオススメです。限定はパケもとてもかわいいし。どちらかというと高級ブランドよりプチプラコスメのほうが小さいサイズのセットものが多く、携帯向きですね。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?