彼への不満

解決済み

no Image

匿名 さん

感情の整理がつかなくて、日本語になっていないかもしれませんがご意見くださると嬉しいです。

私は20歳の実家住みの学生で、彼は4つ年上で10月入社の新社会人、一人暮らしです。
交際期間は1年と4ヶ月ほどです。
お互いに電車で片道2時間強くらいの距離で、彼が入社してからは大体私が金曜日の学校終わりに彼の家に向かい、お泊まりして翌日帰るというパターンになっていました。
頻度としては2週間に1回くらいです。
私はおうちでゆっくりするのが好きですし、田舎出身なので2時間程度の移動は苦痛ではないのですが、彼が突然「お泊まりは月一程度にしない?」と提案してきました。
私としては会えない時間の分、ゆっくりと2人だけの時間を過ごしたいというのが本音です。
ただ、私はいろいろとお金が必要なので学校のない土日をフルタイムでがっつりバイトして稼ぎたいというのも本音で、平日お仕事で土日が休日の彼と会うためには私が土日のどちらかを潰す、つまり1日分のお給料(約1万円)を諦めて会うという形になってしまいます。
月換算で2万円、皆さんにとってはたかが2万円かもしれませんが学生の私からしたらかなり痛いです。
しかし、2週間に1回しか会えないのも足りない、寂しいという気持ちもあります。
周りの友達は学生カップルで毎日のように会っている子や週一で会う子がほとんどです。
周りと比べるようなことではないですが、やはり羨ましくなってしまいます。
彼は月に1~2回会えれば良いと言っていて私も現実的に考えてそれが妥当だと思います。
でも、気持ちはそれじゃ足りないんです。
月2で満足なの?好きならもっと会いたくない?本当に私のこと好きなの?と思ってしまいます。
重いし傲慢すぎますよね…。
また、毎日LINEはしているのですが内容が薄くて、スタンプのみや「うん」など短い返事しか返さない彼に不満を覚えてしまいます。
彼も10月から新しい環境になり、それに慣れるのに大変だと頭ではわかっているのですか…。
電話も会えない週の休日はします。
彼なりに埋め合わせはしてくれていると思うのですが「仕方なく」感がビシビシ感じられます。
私と電話しているのに、動画を見たり漫画を読んだりして、話もせずに電話を繋げているだけというのもざらにあります。
最近は特に扱いが雑だな、と感じます。
やたらと揚げ足を取ってくるし、常に上から目線で馬鹿にされます。
私が大人になって流せれば良いのですが、負けず嫌いなので言い返してしまったり、電話だったら「もういい、切る」と言って強制終了させてしまうこともあります。
強制終了したあとは自己嫌悪タイムです。
面倒くさいと思われてるんだろうな、子供っぽいと思われてるんだろうな、呆れられてるな、など…。
上手く言葉にまとめられないのですが、自分のことを客観的に見て、私が欲しい言葉や行動をしてくれない彼が気に入らないのだと思います。
特に会う頻度です。
私はバイトのシフト提出が2週間前なので事前に○月の前半に会う日はここ!と決めたいのですが、それだとどうも「会わなければいけない」雰囲気になってしまい気が滅入ってしまいます。
好きだったら会いたい時に会う、というのが私の理想でして、会うことを義務的にしたくないのです。
でもそれだと予定が合わないし、リスケもすぐにはできないし現実的でないのは理解しています。
頭と気持ちの向く方向がばらばらで涙が止まりません。
また、彼は学生時代、アメリカの大学で過ごしていたので交際期間の8ヶ月は日本とアメリカの遠距離でした。
私はその会えなかった分もっともっと一緒にいたいのに彼は違うみたいです。
アメリカよりずっと近くに居るはずなのに彼の考えていることがわかりません、どんどん離れていくようです。
外食をしたら多く払ってくれるし、手料理も振る舞ってくれるし、私の面倒くさい絡みにも応えてくれます。
これを友人に言うと「愛されているね、羨まして」と返されます。
私は割り勘で毎日会えるあなた達が羨ましいし、彼氏のインスタにあなたの後ろ姿が載せられているのが羨ましい。
好き度を表すなら、最初は彼>>>>>>>><<<私でしたが最近は完全に逆転しています。
これが気に食わないです。
私ばっかりが好きで、依存している図が気にいらないです。
私が好きだと言ったら同じだけ、同じ重さで返して欲しいと思うのは我儘でしょうか?
彼とちゃんと話し合えれば良いのですが、どうしても感情的になってしまい、呆れられてしまいます。
それが怖いです。
私はどうすれば良いのでしょうか?

ここまで長文の激重女の話を見てくれて感謝します。
全くの他人に喝を入れてもらえた方が気持ちに整理がつきそうです。
よろしくお願いします。

ログインして回答してね!

Check!

2019/11/17 15:31

相手に要求すること(言葉 態度など)が多いようですね・・・。

こんな言葉 かけて欲しいとか。

でも 人は、皆 価値観も 育った環境も 違います。

思ったような言葉や態度でなくても 受け入れるのが大人です。

いつまでも こだわって不満ばかり 人を羨んでばかりですか?

自分と同じだけ愛して欲しいって 子供っぽいです。

貴女自身が 変わらないと 彼との心の距離が出来て 

愛も 冷めてしまうかもしれません。 冷静になって彼の言うことを

受け入れることができるまで じっくりよく考えましょう。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?