40代に似合う絶妙な香りの香水を教えてください

解決済み
40代です。
今までランスタンドゲランが一番好きでしたが、最近年齢にしては甘すぎると感じるようになりました。

30代ではランスタン、ココマドモワゼル限定品の練り香水を愛用していました。
20代で好きだったのはティファニーシアー(廃盤のほう)、アバクロのお店の匂いです。

成分に詳しくないのでどの成分に惹かれていたのかよく分かりません。
ちょっと甘くて深みのある香りが好みのようで、ジャドール ローもいいなと思うけど、これ!といった決め手に欠けます。
絶妙で惚れ込んでしまう、40代に似合う名品をご存知でしたら教えてください。
新旧問いません。昔からある名品のほうが逆に新鮮な感じもします。
どうぞ宜しくお願い致します。

ログインして回答してね!

Check!

2019/11/21 17:55

こんにちは!
私もこの話題には興味が大変ありますのでお邪魔させていただきました(=´∀`)

やはり先の方がおっしゃっているように、ゲラン中ではシャリマーが素晴らしいと思います。
オードパルファムかパルファムがオススメです。お香+バニラといった印象ですが、なんだかクセになってため息がでてしまいます。ただ、とてもゴージャスな香りで普段使いはどうでしょう??
個人的にはジッキーのパルファムがスッキリしたラベンダーと甘やかなバニラ(くどくはない)がミドルからツラツラと続いて、まだ可愛らしくて使いやすいかなぁ??パルファムとオードパルファムではかなり香りたちが違うので注意です。

シャネルではN°19の苦さも全て受け止めてしまいたいくらいミドルからの希少種アイリスが極上です!ココマドのキャピキャピした感覚とは違って、大人の渋さやパウダリーな優しさがあって、よほど可愛らしいお洋服の方でなければ普段もいけそうです。

あとはエルメスのカレーシュはバーキンのバッグを持ってジーンズ履いてお出かけする美魔女のイメージです。
アルデハイドが少々とっつきにくいかもしれませんが、甘いレザー、アイリスと次第にクラシックな石鹸調に変化してあまり重くはなくて夏でも私はつかっちゃってます(=´∀`)

まるっきりJP4Lさんが今までお使いになったお好みとは違うかもしれませんが、「資生堂 ホワイトローズ ナチュラル」は本物のアルバローズとジャスミンの香りで、花を手折った時の香りや花粉さえ感じるので一度は試していただきたい清楚で美しいかおりです!
たしか、美智子上皇妃殿下をイメージして作られた香りだったような?

参考になれば幸いです!

質問者からのコメント

2019/11/21 19:56

ありがとうございます。早速ゲランに行ってみました。確かにシャリマーは普段使いには難しいかも?でも昔抱いた印象とは全く違って素晴らしい香りでした。ジャッキーは次にトライしてみます!ただ甘さが立ちすぎす体臭みたいでシャリマーぐらいスパイシーの方がもしかしたら合うのかも…と思っています。
19番は母が好んでおりとても懐かしく感じます!
美智子上皇后のイメージの香りも気になりますのでトライしてみます!
話題に興味を持っていただいて嬉しいです!最近の40代は皆さん若々しい一方完全に女性的なので、幅広い選択肢があるものの、それがかえって難しい気がします。40代の自分の代名詞となる香りに出会えるよう探していきたいと思っております!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?