タバコの煙について

解決済み

no Image

匿名 さん

コスメに関することではなくてすいません。深刻に悩んでいます。

私は今妊娠7ヶ月で切迫早産になり数週間入院した後、実家に帰って今は自宅で絶対安静にしている者です。

父が煙草を至るところで吸います。
父はかなりのヘビースモーカーで基本的には自分の寝室で煙草を吸いますが、換気扇や空気清浄機をつけていても臭いが残るため扉を全開にします。なので常に廊下も煙たいです。自分の服にも纏わりついて自分の部屋まで臭い(私の部屋は両親の前にあります)

夜は同室で母が寝るのでトイレや廊下で煙草を吸います。妊娠中はトイレが我慢できないので何度も行かなければならず、トイレや廊下の窓を開けて換気をしたいのですが、母が心臓病の為、冬の外気にさらされるとショックを起こすかもしれず換気ができません(空気清浄機も役立たず) 

台所の換気扇の下で吸っててもとにかく煙たい。

父にベランダか一階(我が家は二階建て)で吸うようにお願いしても聞く耳持たずで言い続けると逆ギレして怒鳴ります。母の言うことも聞きません。逆上すると手が出るタイプなので強く言えません。

私が入院した時は心配で夜も寝られなかったとか言ってたくせに、むしろお前が一番の害じゃないかと怒りで泣けてきます。


我が家は二階建てなので自分が一階に行くこともできますが、暖房が無く、また祖父が夜中音を立てて徘徊するため行けません。 

産まれるまであと4ヶ月もありますし、産まれて暫く実家に世話になっても乳幼児の前で平気で吸われるんだろうなと思ったら旦那のいるアパートに帰ろうかとも考えています。家事しないように言われていますが...ここにいるよりマシかな。義理の両親から実家で安静にしてほしいと言われていますが、ここにいると余計に状況が悪くなりそう...私自身喘息持ちなので免疫が落ちている今は辛いです。

予防策としてどうにか煙を吸わないようにするにはどうしたらいいですか?同じ環境の方もたぶんいらっしゃると思うのですがどうされていましたか?

アドバイスお願いします。

ログインして回答してね!

Check!

2019/12/26 07:01

私も妊娠中です。
タバコは匂いだけでも拒否反応が出るようになりました。
マスクしてても匂いは防げないので、吸う人に近づかないことが一番の対策です。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?