友達の相談の相談。

解決済み
友達→野球部マネで、今年引退。後輩とトラブル?あって悩んでるらしく、しばらく前から相談されてました。
聞く限りすごく酷くて、あからさまに嫌がらせされてると思いました。皆さんの意見とか、友達を励ましてあげたりとか、なんでもいいです。回答お願いします!!

以下、LINEの長文コピペあります!なるべく変えずに、実名とかだけ消して編集したので読んでみてください。本人には断ってあります。

()ちゃん←1年の、後輩マネさんで、私と友達は3年です。

マネが私ひとりのまま2年間やってきたけれど、()ちゃんは男の子目当てのようで、お仕事を全く覚えてくれず悲しかった。部員の前でする仕事(ボール拾いや荷物運び)しかしないで、遠くにある水道でする仕事は全然やらなくて…冬も1人で洗濯もした。愚痴止まらない…ごめん…。()ちゃんね、入って1週間で部員と付き合いだして、1ヶ月弱で別れて隣のグラウンドのサッカー部と付き合いだしてるの。その部員の悪口をクラスで広めてるらしくて、すごいドヤ顔で、「(元カレ)はクラスの女子からめっちゃ嫌われてるんですよ~!私の親友とかめっちゃ嫌ってます!」って言ってきて怖い……私も言われてそう。
しかも、()ちゃん、(()ちゃんと同い年の野球部男子部員)(←友達が、優しくて素敵だなあって話して、気にしてた部員)と2人きりで帰ったらしくて。「一緒に帰りました~!」て報告してきて、地味にショックだった。だって、私が気になるなーって言った日くらいから(()ちゃんと同い年の野球部員))にすごい話しかけてるんだよ!!あだ名とか作ってるの!わざとやってたら、かなり性格悪い……愚痴が…とまんない…たしかに羨ましいのはホントなんだけど、こんなに意地悪に感じるのは私の僻みなのかなって、そう思うと自己嫌悪も止まらなくて……すごい病んでる。。



こんな感じです。

()ちゃんの特徴は、
顔は普通より可愛くないと思います。一重で、色黒で、おかっぱみたいな髪型でした。
体は、悪くいえばガリガリだけど、よくいえば華奢。160センチくらい?パッと見はガリガリさんです。

友達の特徴は、
色白二重、小柄で、150センチくらいです。セミロングで大人っぽくしようと頑張ってます笑 でも、顔が童顔だし、妹キャラなのですごい可愛いです。あと頭と、性格が良くて友達が多いです。それと、胸がすごい大きいです。fあるって言ってました。羨ましい。

素朴に、疑問なんですが、

?どうしてそんなモテるんでしょうか

?(()ちゃんと同い年の野球部員)の件で、顔は友達のが可愛いけど、同学年だから()ちゃんのが好きなんですかね。

?ガリガリは人気ないって聞くけど、実際どうなんでしょうか。()ちゃんを近くで見たときは、ガリガリさんなだけあり、顔が小さかったです。

?どうして友達にだけ、そんなあからさまなんでしょうか。()ちゃんはクラスで友達がいるようなので、根本的におかしいのではなく意図的なのは確かなのです。

?これは単純に興味なんですが、色白巨乳と色黒ガリガリはどちらが萌えますか?女性だと色白の方が支持率高いと思うので、男性の意見などありましたらぜひ!!

友達にも回答見せようと思っています。友達への励ましの言葉とかありましたらぜひ!!!!一言でもいいので、よろしくお願いします。

ログインして回答してね!

Check!

2020/1/7 04:27

感じたのが、まず、後輩マネのような性格ブスはどこにでもいるし、なぜか嫌がらせしてくる人もどこにでもいます。

社会人になっても一緒です。

多少可愛くなくても、積極的に行動されると悪い気がせずに好意を抱くのが男性ですし、思春期の頃は特に軽い気持ちで付き合うこともあるかと。

ブリッコって、女には嫌われますが、男受けは良いのはいつの時代も同じですね。

もしかしたら、後輩マネは、お友達のマネが可愛くて皆から好かれてて妬ましく思っている可能性があるなぁと思いました。

悪口は言いたい人に言わせておけば良いのです。
そのうち、その後輩マネは自ら墓穴を掘っていくことでしょう。
仕事は交代制にするなど、ルールを決めると良いかもしれませんね。
釈然とした態度を取っていればいいと思います。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?