中学生だけど、美容大好きなんです!

こんにちわ!もうすぐ高校生になる中3のモカちゃんです。

父親が、花王のエッセンシャルやブローネを開発したり、美容院のシャンプーなどを作ってた人なんですけど、その影響もあって(?)美容にはとても興味があります!

スキンケアは、洗顔・化粧水・乳液のシンプルケアを4ヶ月程前からしていて、最近肌の調子がいい気がします!
前までは、美容液とかいろんなもの塗ってたんですけど、シンプルが一番ですね!
他には、ほぼ毎日日焼け止めを塗るようにしています。

メイクは、日焼け止め下地・プレストパウダー(ミネラル系)・アイシャドゥ・マスカラ・つけま(フサフサ系)・チーク・グロスでアイメイクだけ浮いてるって感じにならないように、ナチュラルデカ目メイクを目指しています。(アイプチも必須ですねw)
クレンジングは、ポイントメイクオフとクリームクレンジングで、丁寧にオフしています。

たくさん歩いた日の夜はメディキュットを履いたり、半身浴はのぼせやすいんでやらないんですけど、毎日水をいっぱい飲んだり、野菜をなるべくたくさん食べるなど、ダイエットっていうわけじゃないんですけど、健康のために実践してます。

因みに、コスメは使うより見てるほうが好きです。

デパートの化粧品売り場とか行くとウキウキしますね!

高校生になったらバイトして、化粧品をたくさん買いたいんですよねぇ(でも今の時代、高校生を雇ってくれるトコなんてあるのかしら・・・)

こんな感じの私ですが、同じような方、ぜひコメントください!
こんな美容法あるよ!って方もぜひお願いします!

ログインして回答してね!

Check!

2011/4/6 14:20

すごい!
モカちゃんさんこんにちは(*´∀`*)
中学生でこんな努力をしているなんてすごいです、将来どんなべっぴんさんになるか楽しみですね♪
ここまで美容に気を使っているなら改めてスキンケア用品の成分をもう1回見直してみましょう
私は化粧品を買うとき成分をチェックするようにしています
洗顔料・化粧水・乳液・クレンジングクリームの成分は合成界面活性剤が多く入っていませんか?
合成界面活性剤と言われてもむずかしいですよね
石油系の合成界面活性剤は洗顔を行っても落ちずにお肌に蓄積され、自然には分解しきれないため体にも悪い影響を及ぼすのです
界面活性剤入りの化粧品の大きな特徴として肌の表面に残りやすく肌本来の持っている自浄機能やバリア機能を低下させるだけでなく界面活性剤の強力な洗浄力で肌を丸裸にしてしまいます、自分の本来の肌機能に復活するまでに3日~5日かかるとか・・
怖いですよね~、一生懸命手入れしているのにこんな事になるのは(´;ω;`)
CMでよくやっているスキンケア用品は特に要注意の物が多いです(シャンプーなども一緒です、パン○ーン・L○Xなど)

私は今高校生なのですがオリーブオイルでクレンジング・無添加石鹸・馬油のみの超シンプルケアですが今までよりすごくお肌の調子がいいです、褒められるようになりました
肌に抵抗力があれば、たまにメイクを落とさないで寝ちゃう夜があっても大丈夫なんです!(←できるだけひかえた方がいいですけど)
化粧水なんてリーズナブルなもので全然平気♪
ただ「オイルフリー・界面活性剤フリー」が鉄則ですよ
精製水とグリセリンを混ぜたものでも本当は十分です
与えすぎはNGですが化粧水だけは量と付ける時間はいつもの倍しましょう
肌の水分チャージが足りないと一気に老化しちゃいますよ
「もうこれ以上はいらない」という位しっかり保湿してくださいね!
モカちゃんさんは中学生なのでお肌の再生能力は高いはずなので化粧水さえしっかりしていれば乳液はいらないんじゃないかな?
甘やかしすぎるとお肌も甘えちゃってバリア機能が低下しちゃいますよ~、子供と一緒ですね!
「保湿はしっかり、肌を甘やかしすぎない」「できるだけ保存料・界面活性剤・香料などなど・・肌に負担をかけないものを使う」です

オリーブオイルでクレンジングって・・っていう人のためにご紹介します↓

スキンケアの中で、一番肌にダメージを与えやすいクレンジング
これにオリーブオイルを用います
そう、キッチンにあるあの食用オリーブオイルです
学生さんには経済的ですよね~
実はオリーブオイルは、植物油の中でも母乳に含まれる脂肪や体脂に近く、肌に塗るのがかえって良いくらいなんです
オリーブオイルを適量、肌に馴染ませてメイクを浮かせたら、一度ティッシュで軽くふき取ります
この時も、たっぷりオイルを塗りすぎないことが大切
「何事も与え過ぎはNG」を忘れないで♪
そのままだとべたつくのでこの後、無添加せっけんで洗い流します
これなら100パーセントオリーブオイルなので安心ですよね?
かぶれたりする場合はお控えください

ん~、後はデートとか気合を入れる日ってありますよね?
そういう時の前日の食事にコラーゲンたっぷりの牛スジ・タウリンなどの肝臓に良い貝を食べます
いわゆる試験当日のカツ丼です(笑)
肝臓の働きが良いのは美肌にとってとても大切なので普段から食べてもらったら尚良いですね、でもモカちゃんさんは食事にも気を使っているようで言う必要がないかもしれません*

美肌のためにとは思ってないのですが月に1回すっぽんがそのまま入ったスープを通販で買って食べています(すっぽんが大好物なので・・)
見た目はちょっと気持ち悪いのですが鶏肉みたいな味で食べやすいですよ
次の日は絶対お肌がつるつるになっています
すっぽんのサプリなどもあるみたいなのですがすっぽんと作ってくれた人に感謝して美味しく食べるのがやっぱり1番ですよ
書いてたらまた食べたくなってきました~(笑)

まだ書きたいことがあるのですが今日はこの辺にしておきます(´;ω;`)
ちなみに高校生でバイトを募集しているところはたくさんありますよ
周りにもバイトしている友達がいるのですがミスド・マクド・居酒屋・パン屋・ラーメン屋などなど飲食店が多いですね♪
お互い良い女になるよう頑張りましょうね~

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:09/17~09/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?