ジェルライナーの筆のお手入れ

最近M・A・Cのフルイッドラインを購入し、練習中です☆
筆はちゃんとしたものを買うまでの繋ぎとしてDHCのアイブローブラシを使っているのですが、使った後どうお手入れしたらいいのかわからなくて困ってます(>_<)
パウダー系だったら『使った後ティッシュで粉を軽く払って、たまに洗剤で洗う』でいいのでしょうが、ジェル系だと筆がなんか硬くなっちゃうので毎日洗剤洗いした方がいいのでしょうか?
ジェルライナーの筆のお手入れの仕方を教えてください。

また、いつもどのくらいの量をつけたらいいかちょっと迷ってるので『私はこんな感じでジェルライナー使ってます♪』みたいに書き加えていただけるとありがたいです☆

意味不明&長い文章ですみません…。
回答お願いします。

ログインして回答してね!

Check!

2006/7/16 22:31

こんにちわ♪
私はボビィブラウンのジェルライナー&ブラシを使ってます。

まずお手入れの方法は、お店で言われたままですが、
使い終わったら、筆をしっかりティッシュでふいてます。
ティッシュでぎゅっとはさんですべらすのを何回か。
あんまりやると傷みそうなので、ティッシュに濃くつかなくなるところまでです。
で、毛先をきれいに整えてからしまいます。

次に使うときには、どうしても軽ーく固まっているのですが
指で優しく触ると、すぐにキレイにほぐれます。

そしてたまに洗剤で!とのことです。
毎日使われてても週1~2とかでいいんじゃないかな☆と思います。

最後に、つける量は…うまく説明できるか不安ですが、
私は筆の両面(表裏)に3~4回さっとジェルをつけて、
容器の淵で表裏しっかりしごいて使ってます(毛先も整うし★)。
あたしもまだまだ練習中の身なので、
少しずつ書くにはこのくらいがいいんじゃないかなと思います。
あんまり筆にごっそり付けると、余計なとこにつけちゃうんで・・・。

そんな感じです♪たいしたアドバイスじゃないけど(笑)
私はこんな感じで使ってます。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:12/17~12/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?