クリームファンデに綺麗にのる濡れ艶アイシャドウ

解決済み
40代ということもあり、ツヤ感重視のメイクを目指しています。
クリームファンデをスポンジで薄くポンポンつけています。
そこで、困ったのがアイシャドウ。。

パウダーシャドウをブラシで付けても、指で付けても、シャドウベースを付けてみても、ファンデ等と混ざってしまい、綺麗に発色しません。
摩擦で伸びが悪く、コテコテについてしまったり。。

理想は、軽いタッチで作れる、透け感と微粒子パール感の濡れツヤまぶたです。
そんな私にオススメの、伸びの良いアイシャドウはありませんでしょうか?

気になっているのは、コスメデコルテのアイグロウジェムです。
デパコス、ドラコスどちらでも構いません。
どうかご意見、ご鞭撻のほど宜しくお願い致します。

ログインして回答してね!

Check!

2020/1/23 16:04

クリームファンデを愛用中ですが記入のような事はないのでビックリしています。

私は瞼以外の顔全体を塗り終わった後スポンジに残っているファンデを瞼にポンポンしてアイシャドウベースを少量塗っていますが、発色が悪くなった事もヨレた事もありません。瞼にもコンシーラーやファンデーションを点置きにしてスポンジで伸ばしていたり、アイシャドウベースの量を間違えると塗りすぎが原因でヨレると思います。あと力の入れすぎですかね。

アイグロウジェムは綺麗なパール感で濡れツヤ瞼になりますが、ファンデと混ざる事が悩みならアイシャドウを変えたところで何も解決しないと思います。

なので、
下地とファンデーションの塗り方(スポンジに残ったものだけ軽く塗る)、アイシャドウベースを無色ではなく肌補正できるベージュ系(NARSティンティッドアイシャドウベースなど)、ベース系のやり方を変更して手持ちのアイシャドウで再チャレンジしてみてください。

もしこれをやっても解決しなかったら、アイシャドウベース→フェイスパウダーで瞼をサラサラにしてからパウダーアイシャドウを塗ってみて下さい。

濡れツヤのアイシャドウなら【MAC/エクストラディメンションアイシャドウ】がパサパサ感がないしっとりした粉質で綺麗なパール感です。指塗り・ブラシ塗りのどちらをしても発色が良く色持ちも良いのでオススメです。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?