ブルーライトって怖くないですか?(光老化に関して)

解決済み
質問をご覧いただきありがとうございます!

昨今、老化の8割は光老化であると周知され、紫外線対策に対してみなさんより意識が高まっていると感じます。

しかし、それと同時に科学技術がどんどん進み、ブルーライトを浴びる機会が増えていると思います。ブルーライトってuv-b並みかそれ以上に肌奥深くまで入り込み悪さをするといった見解の記事も読んだ事あります。
それ以外にも、電子レンジの電磁波が悪いだの、いま開発を急いでいる5G、6Gの技術も人間の体を不調にさせる、なんて提唱される方もいます。

まだ、研究段階の話も多いので、どこまで人間の体に影響力があるのかわかりませんが、まず手始めにブルーライトをカットするための対策を講じようと思っています。

今考えているのは、
ブルーライトカットメガネ(対策済み)
iphoneを常にnight shiftオンにする(対策済み)
愛用のパソコンにブルーライトカットフィルムを貼る(購入予定)
ブルーライトも一緒にカットしてくれる下地or日焼け止め(今はナチュラグラッセを購入するか迷い中→使ってる方ぜひご意見下さい!)


あたりを考えています。
それ以外にもブルーライト対策があれば、教えていただきたいです。どしどし送ってください!笑

また、そもそもブルーライトってこんなに怖がるものなのでしょうか?私が気にしすぎなだけなのでしょうか?皆様のブルーライトに関する考えもお聞きしたいです。

参考にナチュラグラッセのサイトのせておきます。https://www.naturaglace.jp/lightdamage/

長文失礼いたしました。読んでくださりありがとうございます。


ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:11/24~11/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?