化粧 粉っぽくなる

解決済み

○ほのまる○

○ほのまる○ さん

化粧をするとすぐに頬や鼻周りが粉っぽくなります。
いつもハイライトを塗ろうと思うと粉っぽく感じてます。
スキンケアは極度の乾燥肌なのでオルビスアクアフォースしっとりの化粧水、キールズの朝用オイル、同じオルビスの乳液、キールズのUFCクリームで10分ほと経った後にメイクをします。
ベースメイクは下地が保湿用のアディクションのプライマーアディクション、ファンデーションがシュウウエムラのアンリミテッド ラスティング フルイドです。ファンデーションにSUQQUのリキッドハイライトを少量混ぜてます。
フェイスパウダーはマリークワントのプライマーアディクションを使っています。
ハイライトはRMKのグロースティックです。
目の下が暗いのでそこにはコンシーラーでアディクションのパーフェクトモバイルタッチアップにローラメルシエのシークレット ブラーリング パウダー フォー アンダー アイズを使っています。
チークはリキッドチークを仕込ませてその上に粉のチークを薄く塗ってます。
仕上げにはミストを使って乾燥を防ぐようにしてます。
化粧直しの際も使っています。

長くなりましたが何かオススメの商品や
やり方など教えてください。
商品なのですが肌が弱く今使っているものもタッチアップやサンプルを使用して合ったものなのでタッチアップやサンプルがあるものでお願いしたいです。
ファンデーションを保湿系のものに変えた方がいいのかなと個人的に考えています。

今のバイトがバッチリ化粧をしていくものなので化粧をしない方がいいなどは言わないでください。
また、一言回答はやめてください。

よろしくお願いします。

ログインして回答してね!

Check!

2020/2/5 11:41

すごい種類のコスメですね!
お肌が弱いということなので
スキンケアにはワセリンを足しみてもいいと思います。
皮膚科でも処方されていて刺激なく保護してくれます。
スキンケアの最後にフタするように塗ってみてください。
全身使えるので持ってて安心です。
メイク前にも、下地の前に薄く伸ばすと乾燥しにくくなります。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:05/09~05/16)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?