卒業式の袴に合う メイクと髪型 を教えてください!m(>_<)m

初投稿ですがよろしくお願いします。

ギリギリなのですが3月20日に大学の卒業式があります。
それに合わせたヘアメイクが知りたいです(>_<)

○身長は160cmで色白丸顔です。

○髪の長さは肩よりも少し下くらいで、
前髪は左わけで流していて、前にたらせば口上くらいまでの長さがあります。
癖がある部分もありますが、どちらかといえば直毛です。

○着物は赤地に白い大柄の花模様で、紺の袴に
カラシ色の半幅の帯を合わせて出席する予定です(・U・)

○白い花の髪飾りを、大・中・小と持っています。

長文ですがよろしくお願いします(>_<)


●アイシャドウ
差し色の黄色の帯に合わせてゴールドのシャドウ
(オーブのジェルシャインアイズで色味よりもキラキラする感じ)に
ブラウンのラインをひこうかなと思っているのですが大丈夫でしょうか?
やっぱり着物の色に合わせたほうが良いのでしょうか?

●チーク
オレンジ系とレッド系があるのですがどちらのほうが良いのでしょうか?(最近はオレンジ系を使っています)
やはりこれも着物に合わせたほうが良いのでしょうか?

●リップ
普段は落ち着いたピンクなのですが
着物に合わせて派手な赤とかのほうが合うのでしょうか?

…全部が全部赤系になってしまうかもと思うと不安になってしまったので、どうかアドバイスをお願いします(TへT)


●髪型
お話したとおり丸顔なのでがっつりアップには抵抗があります…

髪を内巻きにセットだけして髪飾りをつけようかなと思うのですが
これはアリでしょうか?

前髪もパッツンにしようかちょっと迷っています

大正レトロな感じの着物にあこがれがあるので…(。_。*)))


質問が山のようになってしまって申し訳ないです(;゜Д゜)

成人式の時にはちょっと失敗してしまったので
卒業式こそは!と思って張り切っています=3

お手数ですがアドバイスお待ちしています
よろしくお願いしますm(_ _)m

読んでいただいてありがとうございました。(*^U^*)

ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?