大学に通っている

解決済み

no Image

匿名 さん

大変いつもお世話になっております。こんなこと自分で解決したら?と思うようなことであっても質問したら、毎回参考になる回答頂けて、このようなサイトが無かったら、私は失敗ばかりしてると思います。だから、ありがたいです。ありがとうございます。昨日、疲れている彼よりも自分の気持ちを優先して会いたい会いたいと質問した者です。頂いた皆様の回答を読んで、やはり行くべきではないなと感じ、今日は家で休んでいました。

私が泣いてしまうことが彼にとって負担になっているのか、どう思っているかは直談判したことがないため、分かりません。彼も男性のわりに?泣くので多少許せた気持ちはあるかもしれません。でも、私が面倒くさい重い女で、考え方が甘いとかのは、ご指摘の通りだと思います。

家庭が恵まれて大学に通わせてくれるなら親に感謝しなきゃとかこの環境にいることを感謝してと言われるのは納得がいかなくて...以下の質問をしたのは私です。
https://www.cosme.net/chieco/question/154211/detail?page=2
親は小さいことから私のことを否定してきました。
「あんたなんか生まなきゃ良かった。」
「あんたなんかしねばいいのに。今日は家に帰ってくるなよ。」
「死んでも、どうでも良い」と。
今まで何度叩かれたり、蹴られたり、殴られたりしたのか記憶にないほど、されました。暴力振るわれ泣いていたら「あははははは、ざまあみろ!」と言われました。今は気力や体力がなくなってきたようで、ヒステリックに怒ったり、皿を割ったり、ハンガーや髪の毛を引っ張ってくるぐらいになりましたが。
私が気になることに挑戦したら「あんたには出来ないから。期待はしていない。」と言われ、良い点をとったり、物事を成し遂げても「こんくらいで喜んで。」と褒めてもらうのは一度も無かったし、生まれながらに高い声なのですが、顔は可愛くないくせして、ぶりっこしてから。普通に話しなさい。」と言われるし、コスメを買って鏡を見ながら化粧をしていると、「不細工なのに。あんたの顔なんか誰も見てないよ。」と言われました。
これは今ある話なのですが、母と私で私のいとこの子供達に会いに行った時には、「○○ちゃんは、将来美人さんになるよ!」とか「○○ちゃんは将来賢くなるね~楽しみだね」と私の隣で言ったりします。それが悔しくて悲しくって、一度泣いてしまいました。そういう場面で私は辛いなと感じて泣いてしまいます(><)過去の辛いことなんていい加減忘れろよという話ですが、どれだけ楽しいことをしてもたくさん寝ても、このような悲しいことは楽しいこと以上に明確に蘇ってしまうのです。「家庭」というのは、生まれてから、幼稚園や小学校に通うまでの初めての、1つしかない環境です。子供が小さい頃は家庭でいる時間が長いため、そこで学ぶことは沢山あるし、学校に行くまで、社会に出るまでの大切な環境であると私は思います。

私は高校受験に失敗し、私学の高校に通うことになったので、
なるべくお金はこれ以上かけないようにしないとと
日々の勉強に励みました。大学進学前、私は大学で学ぶこととか特に決めてなかったので、専門学校や短大に通い、周りよりも早く手に職をつけて就職しようと思っていて、それを面談の時に話すと、
母と担任の先生に反対を受け、大学進学を勧められました。
確かに、経済的余裕がなければ、大学は行かせられないと思います。でも
特にそれが果たして恵まれているのか?それよりも愛情の方が私は欲しかったです。大学に通わせているから恵まれているんだからと言われるのは語弊があるなと思って

支離滅裂な文章になってしまいましたが、これが伝えたかったことです。これから、最低限自分の機嫌は自分でコントロールできるように、また自立できるように、努力したいと思います。

ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/01~06/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?