中年女性からの嫌味なコメント

解決済み

no Image

匿名 さん

あるSNSで25歳年上の女性からコメントをもらい、それから交流するようになりました。
初めは感じ良いコメントを残してくれていましたが、半年くらい経ってから嫌味なコメントばかりされるようになりました。
内容としては、
ヨーロッパ旅行の写真を載せた時は『私は海外なんて全く興味ないから行きたいなんて思ったことがない』
友達からお土産でもらった韓国コスメを載せた時は『そんなもの顔に塗りたくない、私の肌はデリケート、私ならただでもいらない』
ダイエットの投稿には『ダイエットなんてしたことない。普段から気をつけているから体型維持出来ている』
食事の投稿には『私なら食べないかな、そんなの食べているから太る』
と言った感じです。
かなり年上ですし、頭が固い人で何でも否定したくなるのかなと思っていたのですが、心配した友人の『もしかして粘着質な人につきまとわれてるの?』というコメントに反応し、『私のこと?』『誰のことですか?』『私は抗議します』『誤解のないよう言っておきます』などと1人で騒いでいて何度も何度もコメントしていてすごく恥ずかしかったです。友人が大人の対応でスルーしてくれたおかげで、コメント欄は荒れずに済みました。

でもその友人にコスメをプレゼントした事を投稿 したら、そのコスメのブランドを馬鹿にしたようなコメントをされたので、ハッキリもう嫌味なコメントしないで欲しい、あんなコメントするなら私にはもう関わらないで欲しいと言いました。
返事は『私は厳選してコメントする人を見ている、性格の良い人悪い人はわかる』という意味不明なものでした。
それから暫くは大人しくなりコメントも減りましたが、最近また嫌味や上から目線コメントをされるようになりました。前よりひどくなりお説教みたいなコメントや、あなたの考えは幼稚、とも言われました。

周りからはブロックするか、アカウント変えた方がいいと言われていますが、あと1回メッセージを送って分かってもらえないならブロックするつもりです。何てメッセージを送ったらいいと思いますか?嫌味になっていることに気づいていない年配の方にわかってもらう言い方ってありますか?
また同じように、1日中ネットしているスルースキルのない年上女性からネットで絡まれた方の体験談があればお聞きしたいです。

攻撃的な方の回答はご遠慮下さい。

ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?