一重のつけまつげ

はじめまして!
私はまぶたが重くて厚い一重で、アイプチやメザイクなどを
使っても上手く二重が作れず、つけまつげもなかなかきれいに
つけられません・・・。

自分のまつげが顔の外側に向かった流れで
生えているのもあり、つけまつげと分離してしまいます!!泣

なにかおススメのつけまつげやグルー、
つけ方などがあれば教えてください!
お願いします!!

ログインして回答してね!

Check!

2011/4/11 11:14

まずは100均で♪
はじめまして^-^

私も右目が一重(うっすらと二重線はありますが無意味なものです)。
左が奥二重です。

にゃそ。さんはつけまつげと二重用品のダブル使いですか?

私もアイプチ・メザイク共に使用してました。
(今はチビがいるためつけまつげのみです)

つけまつげは金額が高いから良いというものじゃないので
自分の目に合うかどうかが問題なんですよね^^;

私は慣れてくるまでひたすら100均に売っているつけまつげを使用していました。

私の場合ですが・・・
目頭は短め・目尻を長めのつけまつげを自分で作ります。
右目用・左目用を半分づつカットして少し重ねるとつけたときに
目の中心にボリュームが出ますよb

先にビューラーで自分の睫をあげておき
アイプチの糊をつけまつげにつけて、少し乾かしてから
(ピンセットはやりにくいので)手を使って自分の睫よりほんの少し上に置きます。糊が完全に乾いていないので鏡で確認しながら調整します。

私も自分の睫と若干分離してしまいますが最近はそのままでも
そこまで気にしてません。(逆にピッタリつけまつげと自分の睫をくっつけると不自然な目元になるんです)

100均になれてきたら色々なつけまつげで遊べますけど
1つ1000円くらいするのに、自分の目と合わないことも多々あるので結局家にストックしてるのは100均のが多くなったりしますが。。

全然参考にならなくてすみません><

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:07/17~07/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?