関係が落ち着いた頃の対処法は?

解決済み

no Image

匿名 さん

もうすぐ同棲2年が過ぎる頃の男女
カップルです。
私達はすぐに同棲を開始したので
2人の熱が落ち着くのが 早かったです。
共に休みが合わない日も あるので
互いの1人時間も充実していて、
夕飯食事は必ず一緒にとるから
会話は弾み、
関心は薄れていなくて
良好なんですが、

最近、少し寂しいです..。
もう少しかまってもらいたいなぁ~。
と思うようになりました。

私にとってかまってもらいたい
内容とは、、。
マッサージとか、腕相撲、指相撲とか
おんぶしてもらったり、トランプしたり、こんな事でも 私は満足するんで
す。
あまり 構って!って
欲を出すのもなぁ...。
嫌われたくないし....。
と気が引けるし照れもあってか、
言い出しにくいままに
なっています。

彼は今はマンガや映画の続きが
見たいかもしれないなぁ、~
とか思うと
もう、言い出せません。

もっと家でも手を繋いだりとかでも
良いからしたいなぁ。。と、

やはり一度落ち着いてしまったら
無理なんでしょうか??

もっと素直に意思を伝えても良いもの?
もし仮に彼が疲れてて嫌な顔されたらどうしよう、、?
とか心配ばかりが募りに募って言えない。。泣。

こちらは女性向けサイトだから、
男性目線ではないけれど、

なにか
アドバイスが欲しいです。

もっと、ハッキリと伝えるべき??
みんなはどう伝えてるの?

彼女さん、既婚者さん教えて!

ここ3ヶ月ずっと悩んでます。。泣泣









ログインして回答してね!

Check!

2020/2/26 16:50

同棲→結婚、彼(旦那)と4年目になる主婦です。
付き合ってすぐに半同棲みたいな感じだったので、デートらしいデートをしてなかったせいか、今ちゃんとデートしたいと思い始めました!笑
私と旦那は、趣味が違うのでほぼ1人の時間が多くて、寂しくなります。なので気持ちがよく分かります!
寂しさを我慢するとストレスになるし、お互いに何かを我慢するとうまくいかなくなります。なので、我が家では何かあると必ず話し合います!どんな些細な事でも。
私は、小出しに出来ずため込むタイプなので、まとめて話がちですが...笑
言わないと通じない事たくさんあります!
勇気いるかもしれないですが、寂しいと思ってる事彼氏さんに伝えてみてはいかがですか?
大切に思っていたら、怒ったり嫌がったりしないと思いますよ!
彼氏さん、映画の続きが見たいと言うのであれば、何も言わずにそっと横で一緒に見るとかして、しれっと甘えてみるのもいいかもですね!笑
頑張って下さい!応援してます!

質問者からのコメント

2020/2/26 17:41

no Image

匿名 さん

ありがとうございます。
もっとよく、
話あっていきたいとおもいます。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?