ベースメイク初心者です

この春から大学生になります。ベースメイクに興味があるのですが、基本の『き』も解っていないので教えて下さい。答えられるものだけでも構いませんので、少しでも多くの方が回答して下さると嬉しいです。


1、まず揃えるべきものを教えて下さい。
2、初心者にはリキッドファンデーションとパウダーファンデーションのどちらが向いているかを教えて下さい。
3、BBクリームって何ですか。
4、私は混合肌なのですが、自分に合ったベースメイクの化粧品をどう選べばいいのかを教えて下さい。初めはお金がかかるけど、片っ端から試すしかないのですか。



よろしくお願いします。

ログインして回答してね!

Check!

2011/3/17 16:50


まず化粧下地とファンデーションを用意してください★
化粧水や乳液等で肌を整えたあとに今からの時期は日焼け止めも塗ると良いと思います。
そのあとに化粧下地→ファンデーションです。
リキッドファンデの場合はそのあとにルースパウダーを使うと綺麗に仕上がります。
パウダーファンデの場合は使う人と使わない人がいますが、私は使った方が綺麗になるので使っています。

リキッドとパウダーのどちらが向いているかは両方使ってみるしかないと思います!
ニキビ肌にはリキッドは不向きなので私はパウダーを使っています。
あとリキッドは手で付けていたのですが手が汚れるので好きではないです。でもブラシやパフで付けるやり方もあります!

BBクリームは美容液、下地、ファンデ等が一緒になった商品です。物によって入っているものが違います。一個で済むので楽な商品です。
ファンデより少し薄付きなものもあるのでその上からファンデを付ける方もいます。

自分に合った化粧品はサンプルを頂いて試すと良いですよ!
私は一日でコスメカウンターを何か所も回って各ファンデのサンプルを頂いて試しました。サンプルだけ貰うのはちょっと勇気がいりますが・・・。ドラッグストアでも貰えると思います。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?