ベースメイク

今まではお肌に悪いと思いベースはしないでメイクをしていましたが、もう高校になるのでベースにチャレンジしてみようかと思ってます。

ですがベースについては全くの無知なので何かおススメなどありましたら教えて頂けると嬉しいです^^

ログインして回答してね!

Check!

2011/3/17 23:37

高校生
こんにちは。
春から高校生になられるんですね、おめでとうございます。

ベースメイクですが、まだ15歳とお若いのでベースはスキンケアに置いた方がいいと思います。
私自身、高校生の時はキチンとファンデーションを塗っていたのですが、大学生に上がった後、「まだ若いのにファンデーション塗り続けていたら将来どうなる?!」と不安になり、スキンケアに重きを置くケアに変えたところ、肌も綺麗になったので。

ポイントメイクをキチンとすれば、ちゃんと「化粧をしている感」はでます。
きちんとしっかり保湿して、ブレストパウダー程度のベースメイクで充分だと思います^^

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:07/09~07/16)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?