ポリッシュ派の方、何本くらいお持ちですか?

no Image

匿名 さん

塗りやすいメーカーのポリッシュも教えて頂けると嬉しいです。
最近、ポリッシュを集め始めたのですが、自分のパーソナルカラー(イエベ秋)ではないと肌が浮いて見えるので、色の見極めに苦戦しています。

ログインして回答してね!

Check!

2020/3/7 18:20

60本以上はあります。私もがっつりイエベで、たぶん秋なので似合う色は少なく(若い頃は気にせずなんでも塗ってましたが、歳を取ると難しく…)濃い色や手に似合わない色は足に使ってます。

可愛い系の色が難しいのでだいたいベージュ系、ブラウン系、暗めのワイン系、ゴールドやシルバーなど。淡いピンク(透明っぽい)でパール感が強いものなら使います。

塗りやすいのはパールの入った薄めの色かなぁ…ちょっとくらいムラになっても目立ちにくいので。(濃い色でも2度塗りすると誤魔化せる物もあります。)
同じブランド(メーカーではなく、ブランド)の物でもパール有り/無しで塗りやすさが違うことがあります。
二度塗りしたら先に塗った物が溶けてヨレヨレになるブランドもありますね…乾くのが早すぎる物だと1度塗りで塗ってる内にもうヨレちゃうのもあるし…。
ベースコートとトップコートはいいお値段の物をおすすめします。色物は100均のでも、ベースとトップがしっかりしてると1週間くらい持ちます。

100均のならドゥベスト ATサロンネイル(容器が太くて丸い、筆が極太)が塗りやすいです。マットトップコートの仕上がり・手触りはこれが一番好きです。(なんかちょっと臭いけど。。。)
他にはDiorのヴェルニ、O・P・I、カレイドエビーチェ、など好きで、CHANELのヴェルニロングも綺麗に塗れるけど筆が細すぎて塗りにくい…。

色の失敗より塗りにくさ(塗りムラ)の失敗の方が多いので、気に入った物が見つかるまではお金を無駄にしてしまいますが…質問者様に合う物が見つかりますように☆

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?