応募しようか悩んでいます

no Image

匿名 さん

前にネットで見て気になっていたメイドカフェが住んでいる隣県で新店舗でのキャストの募集をしています。
(興味はあるんですが、既存店舗には仕事の都合が合わなくて一度も行ったことがないです) 

採用条件には「人に見られる仕事なので化粧、身なり等が大事に出来る方」と書いてあり自分で化粧はしたことあるんですが自分に似合う化粧が分かりません。
でも、気になっているお店の制服が他のメイドカフェでは見たことないデザインのもので清潔感がありとても可愛いらしい雰囲気なので着て働きたいです。
あと、気になっていた店舗は他にも系列店が4つもあるのでお店がしっかりしてるイメージもあり気になっています。 
人見知りですが、もし採用されたらお店に貢献できる人になりたいです。
こういう仕事は長く出来ないとは思うんですがだからこそやってみたいです。  

それで、気が早いかもしれないんですがもし面接に来て下さいと言われたらどんな服装や雰囲気の服で行けばいいですか? 
面接に来ていけそうな可愛い服は手持ちにないので、コロナが流行っているので出来れば通販で買いたいです。
20代前半にオススメの面接に着て行ける服のブランドやコーデ等教えて下さい。 

上に書いた私の気持ちについてどう思ったかと、服の件について回答よろしくお願いします。


ログインして回答してね!

Check!

2020/3/12 13:38

大学生のとき、友達に誘われて面接受けました。
a.g plusが好きだったのでガーリーな格好で面接に行きましたよ。
書類を提出して「じゃあ今から働く?」と言われ、出勤しました。
ナチュラルメイクで大丈夫でした。他のキャストもケバい子は居なかったです。
こういう商売をしている女の子って、自分に合う口紅(グロス)を知っている気がします。
いつものメイクに、お気に入りの口紅を塗っていけばOKだと思います!

残念ながら、脂ギッシュなおじさんしか来なくて(そりゃそうだ)お客さんの吸うタバコの煙が無理で数回行っただけで辞めましたが良い思い出です。
普段、喋らない人と話す機会が増えるので勉強になると思います。

若いときにしか出来ない経験なので「やってみたい」という意思があるのなら、後で悔やむより今挑戦してみては?

応援しています!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?