スキンケア、化粧下地について。

解決済み
以前混合肌のスキンケアについて相談させていただきました。
アルビオンの乳液エクサージュ、フローラドリップ、ハーバルオイルに見直すことにしました。
そこで再度相談なのですが、現在朝の乳液はエリクシールのデーケアレボリューションSPF50を使っています。上記のスキンケアの後に、また乳液では重いんじゃないかな…と悩んでいます。

ちなみに、その後にマキアージュの皮脂崩れ防止下地、パウダーファンデーションを使っています。
(話題のラロッシュポゼも気になっています。)
仕事で一日中マスクをつける、汗をかきやすい、お化粧直しの時間がとれないので、崩れにくいベースメイクを目指しています!

ログインして回答してね!

Check!

2020/3/10 19:29

使用しているものが似ているので、参考になれば。

アルビオンの乳液は夜のみ使用です。乾燥がひどいときはハーバルオイルと乳液どちらも使用しています。

エリクシールのデーケアレボリューションは日焼け止め感覚で使用していますので(乳液として使用する乾燥しちゃう)、朝はハーバルオイル→化粧水→クリーム→エリクシールって感じです。

アルビオンの乳液は季節によって使い分けてますか??朝使用でもさっぱりなものに変えれば、重くならないと思いますよ。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/01~06/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?