どう捉えますか?

長文ですm(_ _)m

一回り年上の5年以上の付き合いの彼がいます。

お互いにお世話になっている男性の方と、初対面の女性2人でされている展覧会があったので2人で見に行くのに手ぶらでは何だからと差し入れを持って行きました。

何を差し入れするかは私が決めてそれぞれ1つずつ購入。

展覧会では椅子に座って見ることもあったので邪魔になるだろうからと彼がまとめて差し入れを持っていてくれていました。

私としてはそれぞれ買ったものだからお二人いらっしゃるし、それぞれお渡しするものだろうと思っていました。

まずは日頃お世話になっている方に彼が、2人からですと言って差し入れを渡しました。

その後、沈黙していたのでどうしたの?と聞いたら、女性の方は初対面だから何と言って渡せばいいだろう…と。

私が渡すよ、と言ってもいいと言われてしまいました。

結局、~さんの(お世話なっている人の)友達です。と言って渡せば?と言ったら、あ!そうだね。と。

私の心の中では、何で私に渡させてくれないんだろう?という、?だらけ。

結局、初対面の女性にも彼から、2人からですと言って渡しました。

まあいっかとスルーしていましたが、月が変わってふと思い出してもやもやもやもや。

2人からですと言ってくれても私も渡したかったーと。

彼からは、展覧会が終わったあとに、さっきはありがとうと言われました。
何が?と言いましたが何も言ってくれず。

私も渡したいから差し入れ貸して、持っていてくれてありがとう。と言えば済んだのに。

彼を立てるという意味ではこれでよかったと思います。

私の立場だったら何も思いませんか?

夫婦ならまだしも、付き合っている関係でそこまで…?と思ってしまいます。

ログインして回答してね!

Check!

2020/3/12 13:19

二人からです、と言ってくれてるので、何も問題ないと私なら思います。
展覧会なんて控え室は差し入れでごちゃごちゃな事が多く、スタッフもいちいち気にせず口に入れているか、最後の打ち上げで一斉に出して終わりのものでしょう。
その時はお礼を言われても、後から言われたこともないですし。
(悪気はなく、多分たくさんいただくから忘れている感じです。)
そのような扱いのものだとこちらもわかっていて持って行ってますし、それを自分が渡せなかったといってもやもやもないです。
主催者(渡したい人)に会えそうにない時は、熨し紙に名前を書いていきますし。

最後の付き合っている関係でそこまで・・・というのは、そこまで彼を立てる必要があったのか?ということですか?
「差し入れ」というものの概念がちょっと私と質問者さんで違うかもしれません。
そこまで大したことではない、という感じです。
お祝いでお金を包んだとかならまた違うのですが、差し入れはそこまで「私がしたのよ」なんてアピールもいらないものかと。

忙しい時だから彼がしたように「二人からです」が一番適当だと思います。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:08/09~08/16)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?