お裾分け

解決済み
すごろく2位でゴールできました。ポイント貯めよう熱が少し冷めつつあったのでうれしいです。使い捨てマスクが後1か月分しかなく、最近は2日間同じの使ってしまったりしてます。お化粧が付いてしまったりするのですが、皆さんはどうしてますか?早くコロナの心配なくなるといいですね。

ログインして回答してね!

Check!

2020/3/14 01:49

2位はすごいですね!おめでとうございます!

マスク、、
使い捨てマスクは洗うとフィルター機能がなくなる為なるべく洗わずに複数使いする方が良いらしいので、マスク自体は帰宅後に外したら両面ともファブリーズをして一晩干してから使ってます。
何度か洗って使った事もありましたが、洗うと不織布の表面が毛羽立って肌がくすぐったくなりました。

で、マスクと肌の間にガーゼを挟んで使用して、ガーゼは毎日中性洗剤で洗って、除菌スプレーをしてから一晩干して複数使いしてます。メイクが直接マスクにつくのも防げますし、層が暑くなるのでフィルター機能も心持ち強化するかなぁと思ってます。
ガーゼがズレたりマスクから取れるのが嫌なので、白いマステを100均で買ってきて、一部分だけマステで固定してます。
もしお手元にあれば、マスクを使用する前にイータックの抗菌化スプレーをすると良いと思います。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/09~06/16)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?