ベースメイク

解決済み

no Image

匿名 さん

ご相談です。
今ファンデーションはアルビオンのパウダーを使用しています。
下地などで保湿をしっかりしても、出来上がりが粉が浮いてる?ような仕上がりになります。
時間が経って塗り直すと特に、なんて表現したらいいのかわかりませんが剥がれてる?ような見た目でもボロボロになってしまいます。
乾燥肌ですがTゾーンなど特にテカりやすいです。
リキッドだと肌が荒れるきがしますが、カバー力がやっぱり上なのでリキッドにしようかと考えてるんですが肌を改善しないことには変わらないんでしょうか?
またおすすめのファンデーション、下地があれば教えていただきたいです。
また、おススメしていただいたものを百貨店で試して購入しようと思うんですが、
何店舗か試すことは可能ですかね?
一回タッチアップまでしていただいてから断るのが苦手です。

長くなり申し訳ございません。
ぜひおススメお願いいたします。

ログインして回答してね!

Check!

2020/3/17 04:19

スキンケアの手順で相性が悪い物があるんじゃないでしょうか?
オールインワンジェルを使ってたり、美容液でも肌馴染みしにくい物だとその後乳液や下地を塗るとポロポロになりやすい物があります。
その状態でファンデを塗ると(リキッドでもパウダーでも)ボロボロになると思います。

アルビオンのパウダーファンデは1種類しか使った事ありませんが、薄付きで丸一日綺麗でした。ヨレる事も無かったです。
(因みにその時に使った下地はsuisai UVデイエマルジョン1です。)

ご使用中のスキンケアの種類や使用量/使い方も教えていただけたらもっと解答が付くと思います。

あと、もし顔剃りをされていなくて産毛がじゃなしてるようなら剃ってみてください。ピタっと付くはずです。

質問者からのコメント

2020/3/17 07:29

no Image

匿名 さん

オールインワンジェル使ってしまってました、、
やはりそれも影響があるんですね、見直します( i _ i )
アドバイスありがとうございました!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:07/24~07/31)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?