初心者です

メイク初心者の
高校2年生です!

メイクしたいという
気持ちはあるのですが
何から始めれば
いいのか分かりません

初心者は何から
始めるべきですか??

ちなみにあたしは
一重で目が小さいです

長文にですが
答えてくれると
嬉しいです

ログインして回答してね!

Check!

2011/3/23 19:38

初めまして♪
こんにちは、初めまして♪
私は「絶対美肌になるために頑張る!!」者です☆(詳しくは私の自己紹介文を見てもらえれば嬉しいです!)

私は化粧を大学入学と同時に始めました。この春で化粧歴1年です。
少しでもreYさんの参考になれば嬉しいです。

★学校の日、休日の日に関わらずに毎日したほうがよいこと
まずはもう実行されているかもしれませんが、日焼け対策として日焼け止めか日焼け防止効果のあるパウダーは毎日塗った方がよいと思います。紫外線は美肌の敵ですからね!SPF20くらいのもので充分だと思います。体育祭など一日中外にいるときはSPF30くらいは必要だと思います。SPFの高さではなく、こまめに塗りなおすことが大切です!

★アイメイクについて
私はアイシャドー→アイライナー→マスカラを使います。
初めてのアイシャドーは、明るめの茶色系がおすすめです。インテグレートなどから可愛いアイシャドーがたくさん出でいますので自分がすきなものを見つけてください♪塗り方はパッケージに書いてあるのがほとんどですので、それを参考にしながら自分に合う塗り方を見つけてください♪
次にアイライナーについてですがオススメは、益若つばさちゃんプロデュースのリキッドアイライナーです。これは落ちにくいし書きやすいです。
最後にマスカラですが、デジャブの塗るまつ毛がオススメです。滲まないし、お湯で簡単に落ちます。

この3つは4000~5000円くらいで揃えることが出来ると思います。
合う合わないは、個人差もあると思うので、自分に合うものを見つけてくださいね♪
あとは、可愛いピンク色のチークやグロスをつけるとより可愛くなれますよ♪

★日焼け止め・パウダーについて
reYさんはお肌は丈夫ですか?
もし弱かったり、お肌が荒れやすかったらオルビスやdプログラムがおすすめです(これも個人差があるので一概には言えませんが…)
もしファンデを塗るなら、パウダータイプが負担も少なくおすすめです!

★クレンジングについて
日焼け止めや化粧はきちんと落とさないとお肌が荒れてしまいます。アイメイクをしたら、きちんとポイントメイク落としで優しく落としましょう。クレンジングはお肌に合ったものを化粧品売り場にいる美容部員さんなどにおすすめしてもらうとよいと思います♪

お化粧、楽しみましょうね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:08/09~08/16)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?