別れるべきでしょうか

解決済み

しあふ

しあふ さん

お話の前提として、彼氏について少しお話しします。
当時彼は大学生に在学しており、付き合った当初の印象は、しっかりしておりお金に無頓着でギャンブルなどとは縁がないタイプでした。
 ですが、ある日突然友人に勧められたようで、fxに興味を持ち始めました。fxのsnsアカウントを作ったり、fxの本を買ったり、、私は最初、fxについての知識があるわけではなかったこと、また、彼はfxに興味はあるがお金はまだ懸けてなくアプリでチャートを見てるだけということから、それなら経験としてやってもいいかななんて思っていました。しかし、それから3ヶ月後あたりに、バイトで貯めたお金を十万単位で投資していることがわかりました。最初はわずかですが利益が出たんだという話を聞かされ、「程々にね」という感じで会話は終わりました。ですがそれ以降から彼は大学の勉強も疎かになるほどfxにハマっていきました。また、その頃に何万もの負債を負ってしまっていることも知りました。ですが彼は、「こういうこともある。まだいけるまだいける。」とのめり込む一方で辞めるなどもってのほかという感じでした。

そして、その時期にちょうど学校でギャンブル依存症について私は学んでおり、彼がそうなのではないかと思いようになりました。一度成功した経験からのめり込んでしまうというのも特徴の一つだと知り、まさしく状況が一致していると思いました。(fxなどについての偏見に聞こえたら申し訳ないです、、、)

また、fxの影響が全てとは言いませんが、彼はテスト期間も勉強を出ずチャートばかり見るようになり、また、私にはfxでお金を稼いでスポーツカーを買いたい、fxでお金を稼いで仕事はしないで生きていきたい」などと言うようになり、、、結局いまは大学を辞めてしまいました。

それをきっかけに、私は冷め、今後もいろいろなことをfxのせいで疎かにしてしまったり、fxで借金を負ったりするのではないかという将来に対しての不安が募っていき、別れを告げました。

その際に彼は考えを改め、fxはやめる、とアプリを消し、かけていたお金も全て下ろし、「別れないで、本当にfxはやめる二度とやらない。〇〇(私)はしらないだけで最近は運用もしてなかった。fxと遠ざかるせいかつをしていた。だから今辞めればもうやらない。」と言いました。
そのため私は、信じてみることにしてもう一度スタートからやり直すことを決めました。ですが、fxをまたやるのではないかという不安が常にあり、ある時に「fxについてもうやりたいって気持ちはない?スポーツカーに乗りたい気持ちはない?」というと「やりたいけどやったら別れることになるからやってない」といわれました。でも、やりたいことを抑え続けると何かの機会で弾けてしまうみたいな感じで、何かのきっかけでまた火がつきfxにハマってしまう気がして、いまはそんなことばかり考えてしまっています。

一緒にいる時間も出かける時もとても楽しいです。ですが、こういう彼氏とは別れるべきでしょうか。またアドバイスがあれば教えていただきたいです。長々と申し訳ないです。(文章も読み難かったり変だったりしたら申し訳ないです)

またfxへの偏見のように聞こえたかたがいたら申し訳ないです。

ログインして回答してね!

Check!

2020/4/7 21:07

依存するタイプなんでしょうね。素人がいきなりやるものではないですね。それに大学やめた時点でアウトですね。親不幸な人は将来的にも家族を不幸にします。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/17~06/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?