ニキビ肌

no Image

匿名 さん

今まではニキビ肌で
ニキビが出来てない日が一度もなく、顔にいくつものニキビがあるようなひどい肌荒れをしていました。
いつも化粧水のみでスキンケアを終わらせていたのですが、
保湿を念入りにしてみようと思い、
化粧水、乳液、パック、オイルなど毎日保湿するようになって、だんだん肌荒れが治まってきた気がします。
ここ数週間は何度か小さなニキビができたりしてはいましたが今までとは比べ物にならないくらいニキビが出来なくなりました。
今までニキビができていた原因は乾燥からだったのでしょうか??
それともただ数週間肌の調子が良いだけないのでしょうか?
原因がわからないため、また前みたいにニキビができるのではないかととても怖いです、、、。

ログインして回答してね!

Check!

2020/4/9 01:09

今までニキビができた原因は多分医師しか分からないですね
ニキビができる原因は色々あります、ちゃんと保湿してるから出来なくなったことで[保湿不足が原因]だと考えられてもいいと思います
私も疲れ、寝不足、ストレス、気温、スキンケアや化粧品が肌に合わないとか色んな理由でニキビ出てきたことあります
もしまた出来たら皮膚科にて受診した方がいいと思います

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:07/24~07/31)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?