透明感のあるツルツル肌になりたいです!アドバイス下さい!

私は肌が汚なくて鏡を見るたび落ち込んでしまいます。
中高生の頃にはよくニキビが出来ていましたが、美意識が皆無だった私はそれを放置してきました。そのせいでニキビ跡が残ってしまい、茶色くシミになっています。また毛穴の開きが一向に治りません。色々試してはいるんですが、、、
化粧品は
下地(マキアージュ)→コントロールカラー(資生堂dプログラムの緑を小鼻やフェイスラインの赤みに)→リキッドファンデーション(エチュードハウスのダブルラスティング)→コンシーラー(ザセム)→パウダーを使っています。
こんなにしているはずなのに、化粧後はなぜか肌が汚なく、黄ぐすんでいるように感じます(泣)
透明感があり、色白でツルツルな肌になりたいです。
何かいい方法を教えていただきたいです。
また、化粧品もデパコスでも何でも構いません、これに変えた方がいいなども教えていただいきたいです。
よろしくお願いしますm(__)m
写真が見苦しくてすみません。

ログインして回答してね!

Check!

2021/10/2 16:59

洗顔方法を変えるだけでも随分と変わりますよ。私も本当に長年大人ニキビに悩まされましたが、洗顔時には必ずお肌に合った洗顔料を泡立てネットで思いっ切り泡だて、泡を顔にのせる時に先ずはTゾーンから。そして手の腹や指先で決してクルクルしてはいけません。顔の凹凸に沿うようにそーーっと押し当てるだけ…。それを長くとも30秒以内にして下さい。すすぐ時も、なるべく顔に手が触れない様、ぬるま湯をかけながらこちらも軽く抑える感じで、摩擦を極力避けて下さい。普段も絶対に顔には触れない事。そうするだけでも、お肌はかなり改善する筈です。美容専門のYouTuberさん達の複数の方々のお声がそういった事でした。後は食事。砂糖や植物油脂、ショートニング、マーガリン等が含まれる(お菓子やスナックに多い)物、加工食品、レンチンで手軽に食べられる物を普段から食べてはいませんか?野菜や食物繊維の多い手作りの食事に変えたり、軽い筋トレ(腕立て伏せやスクワットだけでも随分と違います。でも、やり過ぎは活性酸素が発生し、逆に老化を導きますので気を付けて下さい)等も取り入れるといいと思います。
私は、そういった事を続けたお陰で、超乾燥性敏感肌で、大人ニキビやニキビ跡、毛穴の悩みがほぼ解消しました。お肌の代謝の周期は早い人でも28日位だと言います。私も長い事掛かりました。どうか、焦らず長い目で見て一つ一つ解消されていって下さい。
(お写真、綺麗なお肌じゃないですか?!私なんて、昔はもっと汚かったですよ!!)

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:12/01~12/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?