アラフィフの方、下地について教えて下さい。

解決済み
この非常事態、、皆さまお疲れ様です。
テレワークしておりますが、夏に向けて購入コスメを検討しております。
なにせデパートが食料品以外開いておりませんのでTUできず、、
この騒動前後に以下日焼け止めとファンデ(①②)を購入しました。
①シャネルサブリマージュ ラ プロテクシオン UV 50
②アルビオンエクシア AL リフティング エマルジョン モイスト
チークはNARSブラッシュ
ハイライトはボビイブラウンハイライティング パウダーをオデコや顎や鼻筋に入れます。(年中使用)
あと、シャネルのボーム エサンシエルスカルプティングを眉と瞼の間の一番高い位置(骨)から下瞼と頬の一番高い位置の間に専用のブラシで軽く付けます。(年中使用)
54歳 ブルべ シミ無し シワ弛み多々、縦長デカ顔(笑)頬コケ
目の下のクマ 乾燥 色々と肌悩みは年相応にあります。
上記で述べた日焼け止めとファンデの中間に下地が必要だと思いますでしょうか?
コスメ好きの私としては欲しい。とは思います。
候補は
ローラメルシエのピュア キャンバス プライマー イルミネーティング
カネボウ フレッシュ デイ クリーム
です。
こちらの口コミでこの二つに魅力を感じました。
過去下地には色々と失敗してきました(乾燥する)ので
是非アラフィフ、それ以上のご年齢の方にお勧め等ご意見をお聞かせ下さい。
宜しくお願い致します。


ログインして回答してね!

Check!

2020/4/29 10:39

paul&joeのプライマーは3種類ありますが、そのうちのプロテクティングがこれからの季節におすすめです。
乾燥肌の方でも気に入っているという口コミはよく見かけます。
もしくは、ランコムの下地もかなりいいです。但し私はランコムのアプソリュで統一しているので、他のメーカーとの相性はよくわかりませんが。
単純に化粧崩れを防ぎたいならダントツで夏はプリマヴィスタでしょう。
皮脂を抑える効果が非常に強い分全顔に塗るのは当然NGでTゾーンのみです。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?