最適なベースメイクは…

私の悩みはベースメイクがヨレたりポロポロと崩れる時があることです…
しかも崩れる日があったりそれなりにまあまあ綺麗に仕上がる日があったりで謎です(笑)
手順は化粧下地→カラーコントロール→コンシーラー→軽く少量ファンデーション→フェイスパウダー です。
以前はリキッド(プリマヴィスタ リキッド ファンデーション)がものすごく崩れたので、リキッドをやめてコンシーラーだけを気になる部分を隠す程度につけるようにしたのですが化粧ノリが悪くて崩れました…
色々調べて自分なりに下地が乾いてからする、少量をやさしく叩くように、指で伸ばさない、などの方法をしましたが結果は失敗がほとんどです。
ちなみに私の肌は乾燥でもなくオイリーでもなく敏感肌です。

みなさんはどのようにして綺麗なベースメイクをしているのでしょうか?
どうか教えてください!

ログインして回答してね!

Check!

2011/3/28 17:49

メイク崩れには
私もよく崩れていてそれがいつも気になっていました。
でも、プリマヴィスタのロングキープアップベースと、
カネボウのミラノコレクションで崩れ知らずの陶器肌になりました。
ミラノコレクションは高っ!こんな高いお粉使う人いるのかなぁ
とずっと思ってましたが、昨年末に@コスメで3年連続1位だと
美容部員の方に聞いて、どんなものかと試しに買ってみました。
いや、今はやっぱ噂だけあると感心しています
よくベースメイク何使っているの?
と聞かれるようになりました
安かろう悪かろうではいけないので、
いい物にはある程度お金はかかるもんだと思うので
良かったら使ってみてください

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:08/01~08/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?