紫外線吸収剤不使用で崩れにくいファンデーション

no Image

匿名 さん

紫外線吸収剤不使用の崩れにくいファンデーションを探しています。
紫外線吸収剤アレルギーになってしまった為、紫外線吸収剤入りのものが使えなくなってしまいました。

元々敏感肌の為、石鹸で落とせるようなベースメイクアイテムを普段使いしてます。
肌への負担は少なくていいのですが、崩れやすい点が気になります。
インナードライの為、皮脂も出やすいので時間が経過すると顔全体がテカテカになりやすいです。

昨年までは、日焼け止めと下地に吸収剤不使用のものをしっかり塗っていればファンデーションは吸収剤が入っていても大丈夫だったので、夏場などは汗にも強い、ランコムのタンイドル ウルトラ ウェア リキッドを愛用していました。(下地はナチュラグラッセのスキンバランシングベースを使用)
ですが最近、暑かったので2日連続でランコムを使用したところ、かゆくなりぷつぷつが出来、使用出来なくなってしまいました。

下地に崩れにくいタイプを使用する事も考え、セザンヌの皮脂テカリ防止下地を試しましたが、乾燥し突っ張ってしまい、使うとしてもTゾーンのみの使用くらいしかできませんでした。
現在はナチュラグラッセのスキンバランシングベースをメインで使用しています。
こちらは乾燥しにくく、肌荒れもせず自身の肌に合っているように感じます。

どなたか紫外線吸収剤不使用で、汗などに比較的強く崩れにくいファンデーションをご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか?
リキッド、クリーム、パウダーなど種類は特にこだわりありません!
THREEのファンデーションが紫外線吸収剤不使用と聞き、気になっています。
使用されている方がいらっしゃいましたら、こらちも合わせて使用感お聞きしたいです。


どうぞ宜しくお願い致します!

ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?