パウダー系が肌に合わない

ベースメイクの仕上げって大抵お粉をつけるかと思うんですが、粉系のものを付けると翌日必ずニキビができます。パウダーファンデもプレストパウダーもルースパウダーもダメです。24時間つけれて肌に優しいと思われるスキンケアパウダーでもダメでした。ことごとく頬が地割れを起こして毛穴も詰まり吹き出物ポツポツ、赤みまでも出てしまう。。。
別に肌に合わないなら、使わなくても、問題ないですよね?汗
私と同じような方いらっしゃいませんか?もしパウダー使わずに崩れ知らずのお肌になる下地やその他アイテム知ってますよって方は是非教えてください!!!

ログインして回答してね!

Check!

2020/5/19 10:08

私も粉物合いません!!プツプツ出来ますよね。。。

私はコスメデコルテのパウダーは薄くつける分にはプツプツ出来なかったです!

でもつけない日も多く、そういう時はメイク崩れ防止スプレーを使っています!
私はYSLのスプレーを使っています!

粉物が合わないなら全然使わなくていいと思います!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/09~06/16)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?