妹と姉は何が違いますか?

解決済み

no Image

匿名 さん

女子大学生です。先程親と喧嘩して、久しぶりにずっと我慢してきたものが溢れて涙が出てきたので長文ですが読んでくださると嬉しいです。

私には2つ下の妹がいます。妹は私とは正反対で顔も可愛くて、おっとりしていて、頭もクラスでもトップクラスで賢いです。そんな妹に比べて、私は昔から勉強も苦手で、顔も可愛くなくて、性格も言いたいことがあればすぐ言ってしまうキツい性格です。

昔から妹と比べられることが多かったのですが、高校生になった辺りから母が私と妹に対しての対応が変わってきました。

妹がやっても怒られないことでも、私は怒鳴られるし、酷い時は叩かれたり、爪痕がくっきり残るほど腕を掴まれたりします。私はあまりにも理不尽だったりちょっとした事で怒られる為、言い返すことが多く、それも理由だとは思いますが、あまりにも理不尽でとても言い返さずに我慢はできないです。

怒ってない時でも妹に対しては毎日可愛いと言っていますが、私はもう何年も母から可愛いと言われたことがありません。近くに座っただけで気持ち悪いから離れてって言われます。とにかく気持ち悪いって毎日言われていて、妹は母の髪の毛や体に普通に触ったりしますが、私が少し触ってしまうと気持ち悪い!とすぐ怒られます。

こないだ、妹が同じことしても気持ち悪いって言わないよね?と聞いてみると言わないよって言われて、じゃあ何が違うの?って聞いたら、分からないと言われました。今まで気持ち悪いって言われても慣れてて、何も思わなかったのですが、やっぱり心のどこかで傷ついてたみたいで、今突然涙が止まらないです。

私は医療関係の夢があり、通いたい大学もあり、実家暮らしです。妹はこの春から県外で一人暮らしをします。

母は美味しいご飯も作ってくれるし、私に似合う服があれば買ってきてくれ、大好きなお菓子も覚えててよく買ってきてくれるし、悪い人ではなく大好きなんです。父も優しく大好きなのですが、私に対しての母の扱いも別に気に止めてない感じです。

別に虐待されてる家みたいな雰囲気は全く無く、毎日家族みんなでテレビ見て爆笑するし、家族でピクニックにも行くし、母と2人で買い物に出かけることもあり、カフェにも行きます。普通に仲の良い家族です。

やはり妹と姉の可愛さは違うのでしょうか?どうしたら妹みたいになれますか?

ログインして回答してね!

Check!

2020/5/21 16:15

妹を目指さなくても、あなたはあなたの良さがある!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:05/17~05/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?