あまり理解されない私のコンプレックス

私は視力が低いのがコンプレックスの1つです。コンタクトは-7使ってます。仲良い子たちはみんな目が良くて、あんまりコンプレックスだと打ち明けて相談することができません。「レーシックすれば?」っていうのは今まで何回も言われてきましたが、「近視が強いから適応外なんだよ、それにデメリットもあるしそんな軽々しく言わないで....。」って心で思いつつ口に出して言えません。私みたいな強度近視の方いらっしゃいますか?

ログインして回答してね!

Check!

2020/5/21 17:03

私も-7.0です。
それくらいの近視ならそこまで珍しくもないので大丈夫ですよ。
もしかしてお友達は心配してレーシックなどを言ってくれたのではないでしょうか?

たしかに視力が良いに越したことはないですが、これから生きていくともっと悩みも増えていきますよ!
お友達もそのうち視力が落ちたり、歳をとったら老眼になったり苦労が分かることでしょう。
今後医療が発達したらもっと安全な治療法もできると願っています。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:07/09~07/16)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?