メイクのこだわり

解決済み
メイクする時にどこにこだわりやポイントを置きますか?
どうチャームポイントを強調して、どうコンプレックスを補うかなど。

私は肌が明るく血色よくなるベースが大事で、他はごくナチュラルが好きです。
すっぴんが綺麗風を目指していて、チークやリップはほんのり血色感、ほかはさりげない艶やラメがあるものを使っています。

ログインして回答してね!

Check!

2020/5/28 16:13

私は目がチャームポイントだと思っているので、アイメイクには特に力を入れています。
アイシャドウは横グラデより縦グラデが好きで、ふんわり系も可愛くて好きだけど、自分の顔的にはそんなメイクよりも外人さん的な方が似合う印象があります。・・・わからないけど(笑)

崩れても肌がきれいに見えるエスティローダーのダブルウェアは欠かせなくて、だけど濃い!とは思わせないように、ほんの少量を塗り広げて素肌のツヤなども活かせるように日々研究してます。

でも頬の高い部分にある小さなシミの集団がコンプレックスなので、そこだけはクレドのコンシーラーで最初からシミなんてございませんよ~くらいにしっかりカバーしています。

リップはやっぱりマットよりもツヤがある方が好きだけど、なるべく目に視線がいくように、リップは目よりも控えめな印象にするのが好きです。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/17~06/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?