chieko荒れすぎじゃね?

今までchiekoはあまり読んだ事なかったんだけど、
ざっくり拝読させていただきましたところ、
罵倒するレスも多いみたいだね・・・。

一部だけだけど。

自分に関して言えば、cosme-0510というキャラもネット上のペルソナに過ぎない訳で叩かれようがどうということはないんだけど、
ネット上の人格と現実の人格が近い人もいる訳だし、
暴言で傷つく人もいるよね。
chiekoが原因で退会する人もいるようだね。

そもそも論なんだけど、クチコミとかSNSの情報なんて参考程度に過ぎない訳でそこに正確性を求めたり、自分と同じ価値観を求める方が無理というものだよ・・・。

そこに自分と同じ価値観や正義を求めてキレてもさぁ・・・

あと、いい歳した大人(てか、オバサン)が子供に対してマジギレすんのもみっともない・・・。
子供なんだから大目にみてやれよ・・・。

所詮、人の悪口ばっか言ってる人間には人はついていかないもんだよ。

どんなに化粧品塗って表面だけ仮面を装っても人間性はでるって。

ネットなんて目くじら立ててやるほどのもんでもないし、
気楽にいこーぜ!

高級な美容液塗ったくってもストレスには敵わないっしょー

キリキリしなくてもゆるくでいんじゃね?

めんどくさかったら一々キレなくてもスル―すればいいじゃん(^_^;)

楽しくいこーよ。

ダメ~?

ログインして回答してね!

Check!

2011/4/4 12:06

14歳の小娘ですがレスさせて下さい。
私の意見に関しては、「子どもだから」と大目に見ていただく必要はありません。
意見、反論があるのでしたら、むしろ徹底的にお話したいです。
そのことによって、自分自身の価値観を広げられたら、と思います^^

まず、みなさんおっしゃっている、言葉遣いについてです。
主さんは、「気楽に」と主張されていますが、
私は、ここはあくまで公的な場だと思っています。
chiecoだって、個人同士のメールだって、文字でしか見えないのは同じです。
文字や、文面から、投稿された人の気持ちを読み取るしかないですよね
ということは、ある程度丁寧な言葉遣いを心がけ、
読み手に不快な気持ちを与えないようにするのはマナーではないでしょうか。
そういう意味で、ある特定の口コミに対して攻撃的な書き込みをする、
もしくはそういった風に書き込みをされる、というのは間違いだと思います。
ですが、そういった書き込みを見たときに
どれだけ自分が嫌な気持ちになったとしても、
スルーするというのがベストな対応でしょう。
その書き込みに対してまた反論をすれば、それこそ堂々巡りで
終わりがありません。
また、今主さんは、この場では「いやな書き込みをしているほう」に
属しているのではないかな、と思います。
基準と根拠に関しては、「私の感性」です。
人によってイヤだと感じるものはそれぞれですし
それに関してなにかを言うつもりもありませんが
私は、素直にイヤだと感じました。
そして、「不快だな」と感じられたのは私だけではないようですし。

次に、chiecoの質問にはそぐわないということですが
確かに、美容に関する質問という意味で恋愛、人生相談などはグレーです。
服装なども、コスメとは無関係でしょう。
セックスや不倫等の相談に関してはブラックなので通報すべきです。
そして、私個人的には、この質問もそぐわないもの、と判断いたします。
理由は、この質問そのものがコスメには関係がないから、です。
私はまだ未成年ですし、直接的なお話は閲覧禁止(笑)のはずですから
未成年が見ることの出来る場に、そういったお話は持ち込まないほうが
よいのでは・・・と思います。

目くじらを立てたようなレスにしてしまって申し訳ありません。
子ども心ながらに、主さんのスレにはびっくりしました。
あなた様ご自身も、私自身も、お互いにスルー出来てないです。
お互いに、不快だと感じたものに、いちゃもんをつけているんです。
問題提起をなさりたいのであれば、もう少し公的良俗に反さないよう言葉遣い、
質問の内容、「気楽にいこう」という道を行き過ぎないように
されたほうがいいのではないかと思います。

ながながと失礼しました。
基準・根拠は明示できていないかもしれません。すみませんでした。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/09~04/16)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?