ヘルシーで簡単なごはん

レパートリーが尽きてきました…。
ヘルシーでなるべく簡単なごはんを教えてください。
コンビニでも自炊(レシピ)でもよいです!

ログインして回答してね!

Check!

2020/6/3 13:36

ハロー!オキャンティーナ★
美ボディのにくよが毎日食べてるメニューを教えちゃうわ!


●Chicken Chipotle Bowl チキンチポトレボウル●
 <材料>
・玄米 0.5カップ分(白米でも可)
・レタス 1カップ分
・トマト 1カップ分
・ほぐしサラダチキン 1パック
・半熟ゆで卵 1個
・サルサソース(市販) 30g
・ワカモレ(市販) 30g
・ブラックビーンズ(ミックスビーンズ等でも可) 50g以下お好み量
・サラダ用チーズ(加熱せずに食べれるタイプ) 10g


チポトレって、メキシカン料理によく使われる香辛料のことなんだけど、アメリカではピリ辛のメキシカン料理が人気で、サルサソースにも入ってるの。
そんなアメリカで人気のボウル(日本語だと丼ね)のレシピを教えちゃうわよ~★

調理も無く、ご飯を炊いて、野菜も切るだけ!


1)玄米は水量を少し少な目(5/4量くらい)で炊く

2)野菜を食べやすいサイズに切る。レタスは1円玉サイズくらい、トマトは真珠サイズくらいに。

3)お皿に炊いた玄米、レタス、トマトをのせた上に、ほぐしサラダチキンとビーンズをのせてほぐす。

4)サルサソース、ワカモレ、サラダ用チーズをのせて、最後に半熟ゆで卵をのせる。

5)スプーンで混ぜながら食べる★



このチポトレボウル、材料は多いけど、Amazonやカルディで手に入るものばっかりで、調理は玄米を炊くのと、ゆで卵を作るくらいよ。
玄米を抜けばサラダボウルになるし、サルサソースとワカモレが無ければノンオイルドレッシングにしても良いわよ。

飽きたら、ビーフとか、ツナ、サバ缶にしてみても美味しいわよ!
美味しいだけじゃなく、栄養も十分に取れるの。

・カロリー:890kcal
・脂質:22.0g
・炭水化物:129.2g
・たんぱく質:42.7g


カロリー、炭水化物が多めなので、ランチに食べるとちょうどいいかも。
ディナーには玄米、サルサソース、ワカモレ、ビーンズを抜いたサラダにすれば、

・カロリー:242kcal
・脂質:12g
・炭水化物:4g
・たんぱく質:28g

まで抑えられて、よりヘルシーになるわよ!
摂取カロリーを気にするのはいいけど、それよりもきちんとバランスの良い栄養を食事で取って、睡眠をしっかり確保することが、アタシみたいな美ボディになる一番の近道よ!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?