ノーファンデ 夏用パウダー

解決済み
おすすめのフェイスパウダーを教えていただきたいです。
ファンデーションは使わず、
下地+コンシーラー(たまに)+フィニッシュパウダー
で仕上げたいです。

下地:ラロッシュポゼのトーンアップ ローズ
コンシーラー:ヴァントルテ(余っているため)

を使用する予定です。
下地は保湿や肌への優しさ重視のため、パウダーは汗や皮脂に強く、かつ毛穴を目立たなくしてくれる物を希望しています。
仕上がりは、マットではなく程よくツヤの出る物がいいです。
下地を使い分ける方法もあるとは思うのですが、今回はその方法は考えておりません。
よろしくお願い致します。

■30代前半
■インナードライ
■目の周り、口の周りが乾燥ぎみ
■おでこ、鼻周りは皮脂が出やすい
■目立った大きいシミはない
■毛穴が気になる
■汗っかき

ログインして回答してね!

Check!

2020/6/3 13:55

ハロー!オキャンティーナ★

■30代前半
■インナードライ
■目の周り、口の周りが乾燥ぎみ
■おでこ、鼻周りは皮脂が出やすい
■目立った大きいシミはない
■毛穴が気になる
■汗っかき

ってことだけど、アタシのオススメは2つ。



●1)MAKE UP FOR EVER ウルトラHDプレストパウダー 4,950円/6.2g

このフェイスパウダーのいいところは、合成金雲母が一番多く配合されているから、濡れたようなツヤ感を肌に与えられるの。
それでいて、クロスポリマーやシリカも入ってるから、毛穴のソフトフォーカス効果で、貴女の悩みの「皮脂が出やすい」「毛穴」が対処できるわ?

それと、30代前半とのことだけど、やっぱり枯れだす年齢、ツヤっとした肌で若見せしたいんじゃな~い?
このパウダーに含まれる合成金雲母は、若い子向けにありがちな付けるとラメ感!って感じは一切なく、自然なツヤが出せるから、ツヤ感も欲しいならこのパウダーがオススメ。

大ぶりのブラシで2、3回転取って、毛穴と皮脂の気になるところからのせて、ブラシに余った粉で全顔はたくと、毛穴レスでナチュラルツヤ肌の極上オンナの出来上がりよ。



●2)MAKE UP FOR EVER ウルトラHDルースパウダー 4,950円/8.5g

2品目は、同じMUFEの同じHDシリーズで、ルースタイプ。
持ち運びには不向きだけど、全成分がほぼシリカで、残りは防腐剤っていうすんごい構成になってて、その分ソフトフォーカス効果は抜群!

開いた毛穴とか、軽い小じわなんて消し去られるくらいよwww
乾燥が気になるなら、余計な成分が入ってないシンプル設計なこちらのルースタイプがオススメね。
吸油量が高いけど、しっとりしたパウダーは、夏の皮脂もサラっと過ごしやすくしてくれるわよ。

残念ながらこちらは、合成金雲母が入っていないから、ツヤ感は出ないわ。かと言って、カラレスで肌なじみがいいから、マットにもならないの。



実際の肌を見てないから何とも言えないけれど、アタシの激押しはこちらの2点だわさ!!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?