敏感&乾燥肌の初めての化粧♪

今年でもう25になりますが、
肌が弱かったので、今までずっと化粧は嫌煙してきました。
でも訳あって、やっと化粧を楽しんでみたい!と思うようになったのですが…

恥ずかしいくらいに、化粧に関してすべてが全然分かりません…。
まずはとにかく肌が乾燥が激しくて、
しかも小さなことでかぶれたり、ブツブツが出来るほど敏感なので、
肌を傷めないような、部分的なナチュラルメイクから始めたいと思います。

そこで、同じような肌質を持つ方に質問です。
皆さんはどのようなお化粧で楽しんでいらっしゃいますか?
全体的に、でもナチュラルにしているのか、それとも部分的なのか…

あとは、刺激の少ないお勧めの化粧品やブランド、
皆さんが使っているのをぜひ、教えて下さい!

回答を頂けたら、とっても嬉しいです。

ログインして回答してね!

Check!

2011/4/4 18:32

私は敏感肌ではないんですが
敏感肌の方ってベースメイクは本当に大変ですよね日焼け止めだけでかぶれちゃう人もいるみたいですし。やっぱりアイメイクやリップメイクから始めるのがいいと思います。
オルビス、ファンケルは肌に優しいものをとりあつかってるイメージがあります特にオルビスはサンプルが豊富ですし、一度カウンターに行ってみたらどうでしょう?

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:05/24~05/31)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?