敏感&乾燥肌の初めての化粧♪

今年でもう25になりますが、
肌が弱かったので、今までずっと化粧は嫌煙してきました。
でも訳あって、やっと化粧を楽しんでみたい!と思うようになったのですが…

恥ずかしいくらいに、化粧に関してすべてが全然分かりません…。
まずはとにかく肌が乾燥が激しくて、
しかも小さなことでかぶれたり、ブツブツが出来るほど敏感なので、
肌を傷めないような、部分的なナチュラルメイクから始めたいと思います。

そこで、同じような肌質を持つ方に質問です。
皆さんはどのようなお化粧で楽しんでいらっしゃいますか?
全体的に、でもナチュラルにしているのか、それとも部分的なのか…

あとは、刺激の少ないお勧めの化粧品やブランド、
皆さんが使っているのをぜひ、教えて下さい!

回答を頂けたら、とっても嬉しいです。

ログインして回答してね!

Check!

2011/4/4 21:26

資生堂dプログラム、カネボウフリープラス、ファンケル
はじめまして。
私もどちらかというと敏感肌で、スキンケアやベースメイクは出来るだけ肌に負担の少ないものを選んでいます。

そんな中で大手メーカーで敏感肌でも大丈夫と謳っているのが

・資生堂 dプログラム
・カネボウ フリープラス

です。これらのブランドはスキンケアは乾燥肌、ニキビ肌、など肌質別にラインを出しています。また化粧下地や日焼け止め、ファンデーションもありますので、これらのブランドの化粧品を使いながら肌機能を強化していくものである、と両社のBCさんが仰っていました。

また比較的敏感肌でも安心できるといわれているファンケル(通販が有名ですが直営店もあります)はいろいろな肌質でも対応できるようになっています。

ちなみに私はほとんどフルメイク(ポイントメイクは特に敏感肌向けである必要はないので)しています。

ご参考になればと思います。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:05/24~05/31)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?