夏のメイク

解決済み
梅雨時から夏のメイク、汗かきで朝キレイにメイクしても会社に着いた時には 汗でドロドロに…
ウォータープルーフのファンデーションでもダメで。
49歳でプチプラコスメは無理なんですかね?
皆さんはどうされてますか?

ログインして回答してね!

Check!

2020/6/8 09:03

私も汗っかきな方なので今のこのご時世な為、マスクをする時のメイクに悩んでいますが、まずはお好みや肌質にもよりますがスキンケアでの保湿という部分をしっかりする事が要に私はなっています。
さっぱり系の化粧水でしっかり水分を入れ込んで乳液やクリームでの保湿!!
下地は部分用の崩れにくくしてくれるプチプラな物でもOKです。
パウダーファンデの方がお直しが楽だとも思いますが、リキッドの方が崩れにくく綺麗に保てました。
リップはリップクリームだけに、チークを入れたい時は薄くクリームチーク、目元などは印象が残りやすいのですがマスカラやアイライナーをしないで、アイシャドウはブラウンでぼかすくらい。
眉はリキッドタイプのものがあるので慣れもありますがリキッドは落ちにくく保てますよ。
まずはスキンケアの保湿とベースがしっかりしていれば大きな汚い崩れにつながりにくいとは思いますし、メイク終わりにメイク崩れ防止のスプレーを持ち歩いたり、お直しに無印などに売っている旅行用とかのミニサイズの化粧水と乳液を持ち運ぶのもいいです。
乳液はコットンに含ませて部分的にメイク落としてそこにまた化粧水で保湿、乳液で蓋をしてあげることで面倒でも帰る時までもキレイに保てます。
乳液使いは何枚かの美容部員さんから教わった手立てで試みたところ綺麗に保つことが出来ました。
ゴチャゴチャと荷物が増えるのが面倒ではありますが、一つ一つ慣れることが必要なので休日なども試しにトライしてみて下さいね。
毛穴崩れの部分下地とメイクキープスプレーだけ商品タグつけておくので、宜しければご参考になさって下さいください。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/17~04/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?