ブルー

no Image

匿名 さん

今 マタニティブルー全盛期に入ってます。理由と原因は、、、

◆マタニティプール、胎教教室、
ヨガ、育児教室、これら全てが予約と開始から2回参加した時点でコロナのために中止。再開の見込みはわからず、お腹にいる間にしてあげたかった事ができなくなってしまいショックです。
◆検診にも通っていて分娩も予約していた内装設備共にリラクゼーションホテル系の産院で優しい良い先生が病気で立て続けに2人退職された為、ただの私立病院への転院を余儀なくされ精神的に参ってます。
最初にいた産院でも予約や途中まで参加している教室もあり、友達もいて楽しかったのに転院のためにみんな離ればなれに..。自己満足やわがままに聞こえるかもしれませんが、
楽しい教室と安心できる産科で本当にリラックス、安堵出来ていた中、突然
こんな状況下で産んで子供をリスクにさらすかもしれない不安やらでもう毎日毎日泣きそうです....。教室はじょじょに再開されていくかもしれませんが受けられたとしても数回とかです。日々ネガティブ発想ばかりです。どうしたら前向きに考えられますか?

◆病院は新しい先生が来たら連絡が来るのでうまくいけば最初の産院に戻れるかもしれません 。もしかしたらですけど..

ログインして回答してね!

Check!

2020/6/10 13:07

こんにちは。
悪いことが重なると不安やストレスは募る一方ですね。
東洋医学の視点からでよろしければ
不安が安らぐツボがございます。
赤い線は流れを、青い点はツボの場所になってます。
赤線に沿って押したり、青い点を軽くもんでマッサージしてみて下さい。
経絡で言うところの精神面に作用するものなので少し落ち着くかと思います。
よろしければお試し下さい。

質問者からのコメント

2020/6/10 13:10

no Image

匿名 さん

やってみます。
ありがとうございます(^-^)

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:08/09~08/16)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?