毎日お金のことばかり考えている

no Image

匿名 さん

毎日お金のことばかり考えています。
私は将来、何の仕事について、大卒でもおかしくない所に就職できるだろうか?もしなれなかったら、非正規でおちこぼれていくのか、ダブルで派遣やバイトをして生きていくのか等。
今までのピアノの楽譜やDSのカセット、本などメルカリで出品したらいくらで売れて何円だけ入ってくるなぁとか、
サークルのつまらない飲み会で数千円使えば数千円のコスメが買えたのになぁとか、

まちで新築の戸建てと車持ちでこどもの鳴き声とかが聞こえてきたら、
お金持ってるのいいな~という気持ちになります。
もっと大学入学する前から、将来のことについて考えるべきだったのかなと後悔しています。国家資格の1つや2つでも取っていれば、就活時に少しでも自信が持てたのになと思います。
私は単位はそれほど落とさずに頑張ってきたし、
バイトはやってきましたが、バイトリーダーやサークルのリーダーや役職など活躍とかしてないので、
自信が持てなくて、就活もやる気が起きません。
卒論の中間発表的なのもあり、日々が「お金」「研究・課題」で頭がいっぱいです。

こんな私でも採用してくれる企業かあるのかとっても怖いです。
お金のことが心配なら仕事しないと!!!というのは頭の中で十分わかっています。
ただ自信が無くて、SPIの問題集は中々気が進まずorz
3月1日の就活広報がスタートしてから、何個かエントリーしたんですが、
その頃から(私にどうせ大企業なんて受からないだろう)と諦めかけており、締切を逃してしまいました。昨年3年生のインターンシップなど行ってみたいところがあったのですが、親にそこは行かない方がいいと止められ、またもう一つのJRのインターンシップのエントリーの画像を撮る機会が私のところにはなく、そこも締切を逃し結局1つもインターンに参加できなかったことも、自信を失ったことの1つです。

まずは中間発表は大事なのでそれが終わったら就活しないといけないのですが、自信が持てません。こんな私でも採ってくれる企業があるのでしょうか?入ったら死ぬ気で頑張るつもりです。

ログインして回答してね!

Check!

MTKON

MTKONさん

2020/6/10 21:26

・・・他のかたへのコメント・・・やっぱり貴方は言っているだけでやらない。上ばっかり見ていて足元を見ないのでは転びますよ・・
回答者のかたがたは少なくとも貴方よりも年上で社会経験があるひとたち。
もっというと、それなりに自信があるから回答している。そのひとたちに学ぶものがたくさんあると思います。
一緒に仕事をしたいと思ってもらえるような人柄も大事ですしね。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?