自分の性格について(長文回答希望)

no Image

匿名 さん

わたしは人を喜ばせることが好きで、看護師を目指すために大学で学んでます。看護師という仕事自体ものすごく尊敬していて、自分も将来ああなりたいなという想いで勉強しています。ですが、それと同時に母親からその道を勧められたということもあって絶対にならなくてはいけないという思いもあります。そんな状況の中で、実習で眠れないということや必死になりすぎて空回りをして単位を落としてしまいました。わたしは両親や友人からみて、価値のない人間だと思うことがあり、他人を一瞬でも悲しませてしまった自分が許せません。もう6月に入り、実習や国試の勉強もし続けなければな…と思ってしているのですが、自分が惨めになってこのまま頑張っても意味がないんじゃないかと思うと悲しくて辛いです。実習前の努力の仕方が悪かったことは反省しているのでやり方は変えています。自分のために頑張るということは苦手な私が勉強を続けていくためにどのような考え方で取り組んでいったらいいのかわかりません。
なるべく優しい言葉で教えてください

ログインして回答してね!

Check!

ILT

ILTさん

2020/6/15 01:59

将来像がしっかりしていてすごいなと思いました。私が看護学生の頃は辛いレポートが早くなくなればいいのにとかそんなことばかり考えていて、自分がどんな看護師になりたいのかなど質問者さんのようには真剣に考えてなかったのが恥ずかしいくらいです。

単位を落としてしまったことはショックだと思いますが、クヨクヨしすぎずにその悔しさをバネにして前向きに行きましょう(´-`)順風満帆な人生ってなかなかないと思います。

なんだかんだで私も看護師生活が長くなり異国の地でも続けていますが、私はこの仕事が好きですね。質問者さんが頑張り屋さんなのは伝わってきました。無理なさらない程度に将来へ向かって進んでください。応援しています(*´-`)

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/09~04/16)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?