初めての飛行機 Part3

解決済み

★☆Leon☆★

★☆Leon☆★ さん

すみません。
また勝手に(多分間違えて押した)
解決済みになってしまいました。

まだまだ回答お待ちしておりますので
こちらで宜しくお願いします!

ログインして回答してね!

Check!

2020/6/20 11:04

①初めては香港だったのでギリ5時間くらいだと思いますが、小さかったので残念ながら一切覚えていません(//∇//)

②飛行機、恥ずかしながら未だに怖いんです。私事ではありますが仕事などで年に何度も飛行機を乗らないといけなくて、10~15時間、直行だけではなく乗り換えなどで30時間なんてこともざらで…毎回祈ってます。私は回数で馴れないです。太平洋や大西洋は揺れますし、嵐や台風、雷なんか最悪です。
年始にあった出来事としては、トイレの中で前触れなく(アナウンスもシートベルト着用サインも無く)飛行機が乱気流に突っ込み、ぶっ飛んで頭をぶつけてしまい、しばらく出るにも出れなくなったことがあります。
やっとこさ出たらCAさんたちは全員ちゃんとシートベルトして着席してました。( ゚д゚)エッ!

が、実際そんなことくらいで今時の飛行機は落っこちたりしないし、パイロットの皆さんはプロ中のプロですから、自転車や自動車より断然安全です。質問者様のご旅行は快適な空の旅すぎて、もしかしたら肩透かしかもしれません。

③本当はエコノミー症候群にならない程度にひたすら寝るのが一番楽ですが、寝る以外だと、座席に内蔵されている映画も見ますが、自前の音楽や映画、ラジオも聞いています。
必ずハウルの動く城とプライドと偏見を見ます、ルーティーン化してますw、なんだったら2周も3周もして見ます(←バカです)
たまに飲み物やスナックをもらいに行くていで歩くのをオススメします、血流がMAXに滞ってますので。

機内は砂漠です。保湿を忘れずに、喉がおかしくなるので。
・蒸気でホットアイマスク
・ぬれマスク(映画鑑賞で酷使した目が癒されます)
・保湿ミスト、クリーム
・デリケートゾーン用ウェットシート(オススメです!)

機内は意外と騒音が酷く、そして寒いです。
・ノイズキャンセリング機能の付きのヘッドセット
・スカーフ
・はおりもの

最後にこれは個人的な意見ですが、機内はたくさんの人と密に長時間同じ場所で過ごすので「ニオイ」が気になる時があります。機内特有の「ニオイ」もあります。だからと言って香水はナンセンスなので私は他の人に香らない程度にスカーフに1滴アロマを垂らしたり、ほのかな香りのハンドクリームを塗るなどして自分なりにリラックス法を実践しています。

素晴らしい旅になりますようお祈り申し上げます!

質問者からのコメント

2020/6/20 11:15

丁寧なご回答ありがとうございます!
やはり機内は寒いんですね(><)
のど飴も必要そうですね…。
詳しく説明して下さりありがとうございます。参考になりました!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?