干物女からの脱却

彼氏いない歴1年半の21歳女子大学生ですorz

周りの友達はほぼ彼氏or彼女持ちで、なんだか寂しい春のこの頃です…

大学で彼氏をつくるにしても、狭い世界なので、〇〇ちゃんの元カレが今のカレという風になるのもいやだしなーと思ってしまいます。

今日という日が一番若い のにと思いながらも、飼い猫とぐうたらしているのが幸せだったりもします。

ハッ!!Σ(゜ロ゜ノ)ノこのままではいかんのです!!



私のようないわゆる干物女の状態から脱却された経験をお持ちの方に質問です!


1、干物さん状態から脱却し、恋をつかむためにどのような努力をされましたか?

2、彼氏or旦那さんとの出会いや付き合うようになったきっかけを教えて下さいましm(__)m


よろしくお願いいたしますm(__)m

ログインして回答してね!

Check!

カシュミタン☆

カシュミタン☆さん

2011/4/8 00:56

まだまだ「青いっ!」とおばさんは思う
21歳で「1年チョイ彼が居なくて干物だ」・・・アラサー&アラフォー独女から総攻撃されますヨ(笑)

彼氏いない歴5年~10年なんて当たり前の「非婚・晩婚時代」
そこに甘んじることなく「陰で努力をするのが」干物女脱出の一歩でしょうねぇ。

1・干物さん状態からの脱出方法
ネコとごろごろしていてもいいんです。引きこもっていてもいいんです。
但し「女であることを忘れないこと」
最近流行りの「森ガール」「ゆるファッション」はラクチンですが「セクシーさのかけらもない」ので出来れば「外出時には上下揃いのブラとショーツそれもできるだけピンク等のかわいいもの」「ゆるジーンズでも上はジャストフィットで体のラインがきちんと出るもの」をを身につけましょう。
靴もできるだけ「緊張感のあるパンプスがイイ」

・家にいるときは「干物でもいい」玄関出たら「緊張感のあるイイ女」を忘れずにしましょう。


2・彼氏or旦那さんとの出会いや付き合うようになったきっかけ

人伝いでの「紹介」初めはメールでのやり取りからです。会うまでに1週間。付き合うまでに1日。マンションを購入したのが4カ月目。お互いの家族に会ったのが10カ月目。入籍したのがちょうど1年。

正直、それまでお付き合い人生で一番「地味な位置づけ」だったと思います。
ただ私は「財運」がある意味あるのか「あげまん」なのか、お付き合いした方皆さんが今は「部長クラス以上に出世」しているし、中には「○○士」に転身したり・・・。
今も、生活には困らないという「主婦としては一番うれしい」状態ではあります。
昨今の大震災の時に「夫婦っていいなぁ」となんだか納得しています。

お付き合いする人も、その中から結婚する人がいたとしても、
すごく大事だと思うことは

「不快に思う度合いや対象について価値観が同じということ」
ここが食い違うと、有事の際にきっとお互いが不愉快になると思います。

趣味なんかは違ってもあまり関係ないというのも事実です。
「楽しいと思う度合いや対象は別に価値感が違ってもなんとかなる」

長くなりましたが、幾つになっても「カワイイ女」とずっとパートナーが思えるように努力する女性って他人から見ても魅力的です。
それを目標にしたらよいんじゃないかなぁ。。。とおばさんは思います。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/17~06/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?