男女交際の年齢について

こんにちは。

私はもうすぐ17歳になります。
男の子と付き合ったことは一度もありません。

通学中や学校内で「彼氏が~」等と話している同年代の女の子を目にする機会がしばしばあるのですが、高校生で男女の交際というのは早いような気がします。

今では中学生や、なんと小学生までもがそのような話をしており、見かける度に驚きを隠せません。

好きな人と会ってお話をしたい という思いはわかるのですが、ペアリング(しかも左手の薬指に!)をしているカップルを見ると「背伸びしすぎなのでは・・・?」と思ってしまいます。

「お付き合いに年齢は関係はない!」
「考え方が少し古風なのではないか」
とよく友達にツッコまれてしまうのですが、皆さんが初めて異性と交際をしたのは何歳ごろでしたか?

私はなんとなくですが、交際を始める年齢はどんなに早くても大学生になってから、または就職後だとイメージしております。
ある程度の一般常識・広い視野・人生経験を身につけてからの方がより良いと思っているためです。

長文になってしまい申し訳ありませんが、とても気になっているので教えてください。


P.S.私の家での習慣などは友達曰く「明治時代のような古さ・厳格さがある」とのことで、考え方も現代っ子ではないそうです。
昔からの良い習慣は現代でも変える必要はなく、むしろ持ち続けた方がよいと思っているのですが。。。

ログインして回答してね!

Check!

2011/4/29 09:10

人それぞれかな…
こんにちは。

私は22歳で、始めてお付き合いをしたのは20歳になる、少し前です。
その彼とは、今もお付き合いしています。
私は社会人2年目、彼は同じ年ですが大学3年生です。
若いですが、お互い結婚の気持ちもあり、付き合っています。

私は女子高出身ですが、高校時代は他校に彼氏がいる人もいましたし、不倫している人もいましたし、だれかれかまわずの人もいました。
人それぞれですね。

私は一生に好きな人、まして体の関係があった人が何人もいるのは、なにかおかしいという考えがあります。

自分を大切に出来ない、自分の体を安く売るような方は、その程度の相手としか一緒になれないという考えもあります。

ペアリング等も個人の自由だと思います。
わたしは付き合って1ヶ月で、彼からサプライズでもらいました。
とてもうれしかったのを、今でも憶えています。
学生のときは毎日してましたし、社会人の今も出かけるときはしています。
私も付き合うまでは、高校生や大学生が指輪をしているのを見て、なんとなくモヤモヤした思いがありました。
私にとってペアリングはお守りのようなもので、就活のときも持ち歩いたりしました。
なので他人が見る以上に、当人たちにとっては大切なものなのです。
chopper1417さんもいつかわかる日がくるのかもしれません。

お付き合いを始める年齢に対する考えが、とてもしっかりしていて、素晴らしい方だと感じました。
まわりの友人からなんと言われても、お付き合いをするのはchopper1417さんなのです。
自分がこの人ならと思える人があらわれるまで、あせってお付き合いをする必要もありません。
自分の気持ちを一番大切にしてください。
そして、素敵な出会いを願っています。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?