よく眠るためにしてることを教えてほしいです

最近は布団にはいってから2時間以上は眠りにつけません。
友達から「布団に入ったら5分くらいでねむれるよ」と聞き驚くばかり。
眠りに入れば途中で起きることもなく朝まで寝れるのですが。

肌や健康のため睡眠はとても大事だと思うので改善したいです。

そこでもしみなさんがよく眠るために実行していることがあったら教えてほしいです!
眠りにつくため・深い睡眠をとるためなど睡眠に関することならば何でも構いません!


私か最近眠りにつくために最近取り組んでいること
1、体内リズムを崩さないために起きる時間と寝る時間は毎日だいたい同じにする。
2、暖房は下げて寝る(最近は朝起きると寒いですが)
3、ソックスをはいて寝る(足を温めるため)
4、清潔なマクラカバーを使用
5、薄いパジャマで寝る



寝ようと思うと意識して眠れなかったりします。
疲れててもなかなか。
最近はリラックスした体勢がとれなくて、特に仰向けで眠ろうとすると首に力を入れてなくても入っているような気がしたり、なんとなく苦痛なんです。
枕のせいでしょうか?なかなか良い枕に出会えません。

学校から帰ってきて食事をとり、勉強を始めたころはいつも眠いのですが…。
こんなときはお昼寝(昼ではなく完全に夜なんですが)した方がよいと思います?30分くらい?

ログインして回答してね!

Check!

2011/4/19 22:38

気持ち、分かる気がします
眠りたいのに眠れない気持ち、少し分かります。
私も少し前は眠れませんでした。

寝る前に、手・足をお湯につけて温めること、寝室でアロマを焚くなどしていました。アロマ効果を期待する化粧品もあります。
おススメは資生堂の「qiora(キオラ)・インナーセラム」という商品です。お値段はやや高めですが、乳液状の液体を手首に1pushして両手首になじませ、香りをかぐと、全身の筋緊張が解けてリラックスできます。香りは6種類あったと思います。ただ、取扱店が少ないのが淋しいところです(>_<)

19~20時でも、眠い時に寝るのは悪くないと思います。
私も、仕事中でなければ何時でも、眠たいときに寝て、スッキリ起きます。

めぐりずむのホットアイマスク、これは皆さんがおっしゃる通り、イイと思います☆本気で寝たいときにはおススメ!
短時間睡眠には不向き(笑)

眠剤も使用しましたが...体に残ってしまい、起きても体がだるかったです(私は)。


早く眠りに着けるように願っています☆

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?