父親から性的な虐待を受けてきたけど...

no Image

匿名 さん

わたしは昔から姉などがいるにも関わらず、わたしだけ性的な虐待を受けてきました。でも最近では父親への感謝が足りないという理由で家族や家族ぐるみの知り合いから非難されることがあります。
学生時代に先生からも感謝できないことを咎められることもありました。父親が公務員という職業というのも理由の一つかもしれません。快く思わない行動をとるのはわたしに対してだけです。理由はわかりません。

あからさまではないです。いわゆるグレーゾーンという性的な嫌がらせが多く例えば「一緒にお風呂に入りたい(本気で)」と言われたときに姉や兄に相談したら「お父さんは茶化していったつもりだ」と言われました。
あとはわざとに見えないように胸や下半身を触る行為も案の定、「わざとじゃないから仕方がないじゃん」と姉と兄に言われました。でも父はわざとでした。わたしはわかります。

そんなことは日常的にあり、酔っ払って帰ってきたときには布団に潜り込まれて完全に襲われました。その日は姉と兄がいないときで、それをわかっていてだったのか理由はわかりませんでしたが、そんな完全にアウトのときには「そんなことあるわけがないじゃん。何言ってんの?」と事実を否定されてより怒られる始末です。

姉や兄は父親に気質が似ていて、わたしだけが母親に似ています。でもわたしの家族は父親と姉と兄とわたしの4人家族なので味方がいません。
真面目で評判の良い父親は近所ではみんな良い人といい、先生もそう感じていました。
父親と知り合いの人はみんな父親が正しいといいます。

でも父親のことを知らない人は例え味方になった人がいてもそれだけ距離が遠い人たちだから家庭間の問題に首が突っ込めません。
もう辛くて仕方がありません。どうしたら良いですか?

ログインして回答してね!

Check!

2020/7/8 10:34

主様はご家族から見れば、せっかく築き挙げられた家族の平和な歴史を根底から覆す危険因子です。その場合は主様以外のご家族全員が共犯です(特にお母様の罪は重いでしょう、認める認めないに関わらず)。
リアル過ぎてきついかもしれませんが、そういう人達とは抗議しようが話し合おうが絶対に未来永劫分かり合う事は出来ません。見も知らぬ人様のご家族を悪く言うのは気が引けますが..。
グレーゾーンで済んでいる内に家を出て治外法権に身を置く事です、母方の御親戚に身を寄せるなどなさった方がいいかも...但し、ご家族以外の誰にもその理由は喋らない方がいいです。言えば言うほど主様が構ってチャン扱いされるだけです。
そして司法に訴えるのは、それでもお父さんやって来た時です。多分やって来るでしょう、男は我慢が効きませんから。
その時こそ訴えましょう、彼は圏外から侵入して来て人の人権を奪う悪魔です。
「家」という安全圏は、加害者にとっても安全圏なんです。
その地獄のガードを突破する迄は、警察云々は(私は)個人的には薦められません。

ですが、私の人生をこれ以上傷つけないでくれと手紙を書いて、本人もハッ!と気付いて真人間になってくれるというのがベストですよね(そんな事が可能ならとうの昔にやってるでしょうけど)。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:08/01~08/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?