彼との関係が不安です。

解決済み

no Image

匿名 さん

彼との関係について悩んでいます。

彼とは付き合う前から知り合いなのですが、
「彼女と半年以上付き合ったことがない」「半年くらいで(追いかけたい・尽くしたいという気持ちがなくなって)振ってしまう」と言っていました。

そんな彼と付き合って10ヶ月ほどになります。
私は未だ彼のことが好きで、できればこのまま数年付き合ってゴールインできれば素敵だなあと思うのですが(お互い25歳なので...)、
付き合う前に彼が言っていたことが気になって不安です。

今のところ、関係は良好だと思うのですが、いつ振られるか...と思って不安になってしまいます。
この不安が原因で彼の家のキッチンを掃除してしまったり、女友達とのラインが気になってしまったり....これは逆によくないと思ってはいるのですが。。。

どうやったら不安を取り除ける、または不安でも逆効果と思われる行動を取らずにいられるでしょうか。。
アドバイスをいただければ嬉しいです。

ログインして回答してね!

Check!

2020/7/9 09:02

不安な気持ち、お察しします。
それだけ彼氏さんのことを好きでいらっしゃるんですね!(^^)
私も20代前半の頃は常に不安でした。自分に自信が無かったし、26歳までに結婚したい!なんて思っていたので(笑)
だけどこの不安って、無くそうと思っても難しいものです。
自然にどうしてもわいてくる不安感を無理して押さえつける事だから。
逆に結婚してしまえばその不安って消えるものなのでしょうか?
子どもができたらまた違うけど、新婚の時でもそういった不安は消えないです。
だから、彼氏さんと一緒にいるときはもちろんその時間を一緒に楽しむべきだけど、少しずつ自分の時間の中で熱中できることを探してみてはどうでしょう。
彼氏さんの事を考える時間ができてしまうから余計に不安に感じると思います。
そんな事を考えられない、自分自身のために集中して時間を過ごせる事を探してみて下さい。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?